コストコ 亀田製菓 バライティセット(4種類×5袋入り)

1.亀田製菓 バライティセット(4種類×5袋入り)

購入価格 1398円(2020年6月)
本日は、亀田製菓のバライティセット(4種類×5袋入り)を購入しました。昔からの定番中の定番のお菓子ある柿の種でありますが、亀田製菓と言えば、以前にも購入した「亀田製菓 ハッピーターンボックス(32g×30袋)」ハッピーターンでも有名な会社でもあります。今では柿の種種類もとても豊富で、ミルクチョコ&ホワイトチョコ味、お好み焼き味、減塩、ゆず明太子などいろいろな味が出ており、バライティ豊富であります。私が小さい時は定番の柿の種しかなく、子どものころはそんなに食べたいとは思いませんでした。今でことビールのおつまみなどと一緒に食べる機会は多くなりましたが、子どもにとっては、特別甘い商品でもないので、出されれば食べていたという感じではありました。近所の子ども集まりや近所の家族で小旅行などで出されるお菓子の定番でもあったりするので必ずお菓子の舞台には現れますので馴染みのある商品ではあり、今でもとっても親近感はあります。今回の商品は4種類バライティセットということで、オリジナル、わさび、梅しそ、つまみ種あり種類の豊富なので食べ甲斐ありそうです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。まずは定番のオリジナル味です。昔から変わらないこのあられにコーティングされた醤油味と唐辛子の辛さが絶妙においしいく、ビールのおともになります。次に食べたのがわさび味ですが、これは食べたあとにツーンとくるわさびの感覚とまったく一緒です。ツーンとくるのですが、これは生わさびのツーンとはまったくことなり痛くならないツーンであります。同封されているピーナッツと一緒に食べれば味はまろやかになりますし、この程よいわさびの味が心地よいかもしれません。そして、梅しそ味になりますが、これはまったく辛くないので子どもでも食べれる味になっておりますが、子どもが好んで食べる味ではないかもしれません。大人でも梅しそ味が好きな人しか進んで食べないかもしれませんし、我が家でもこの4種類の味の中で梅しそ味が不人気でした。そして最後につまみ種になりますが、これはこの4種類の中で子どもにも大人にも大人気でした。中には10種類のおかきなどが入っており、順番に枝豆スナック、黒豆あられ、ピー揚げ、のり巻、はちみつ揚げ、いか天、うまくち豆、味付け片口いわし、海老せん、焼海老スナックと種類も豊富です。子どももたくさん種類が入っていると好きな種類を選んで食べるのが楽しいのかしれません。結局残りは大人が食べますのでサイズ的にもちょうどでした。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

オリジナル味
わさび味
梅しそ味
つまみ種

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です