コストコ ロカボナッツ392g(28g×14袋)

1.ロカボナッツ392g(28g×14袋)

購入価格 988円(2019年8月)
本日は、ロカボナッツを購入してみました。お菓子コーナーを歩いているとすごーく気になる商品があったので、手に取ってみると二週間分のロカボナッツとなっており、14袋入りになっていることから、1日袋を食べる計算になるのかなぁと商品をまじまじ見ておりました。外観パッケージの絵を見ていると、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツっとなっていることから、1袋3種類のナッツで構成されていることがわかります。食品表示の販売者にはデルタインターナショナルとの記載があったので軽くググってみますと、ドライフルーツ・ナッツ他食品の卸売、輸出入、企画開発、販売などを行っているみたく、会社設立年度が平成4年とそこまで古い会社ではないようです。いつも書いているのですが、夜中に仕事をしているとどーしてもお腹がすいてくるのですが、かと言ってがっつり夜食を食べたいわけでもなく、またそこまで夜食を食べるわけでもなく。となると、どうしてもポリポリ食べれるお菓子に目いってしましまいます。お菓子と言ってもなんでもいいわけではないので、そうなると胃に負担がかからないおやつを探すの流れにいつもなっております。今回のこの商品は夜食にも最適なおつまみまた、バターや砂糖をふんだんに使用してる洋菓子でもないのでカロリーを気にせず安心して食べれると思われます。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。ポリポリ、ポリポリポリとポリが止まりません。どんどん食べ続けれますし、胃にも負担がかからないし、食べたあともまた次のナッツがほしくなります。そもそも、ロカボナッツの意味としては、“ロー(低い)+カーボハイドレート(炭水化物)”という言葉の略だそうです。食後の血糖値上昇を抑えると言われており、近年、生活習慣病の予防やダイエットなどの効果があるとされ、注目を集めているそうです。それを受けて、黄金比率のミックスナッツ『ロカボナッツ』が作られました。改めまして、このミックスナッツ(クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)の成分を調べてみたところ、クルミはオメガ3脂肪酸(血中の脂質濃度を下げ、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、高血圧を防ぐ)、アーモンドはビタミンE(活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用がある)、ヘーゼルナッツは葉酸(ビタミンB12とともに赤血球の生産を助けるビタミンです)をおのおの多く含んでいるそうです。また、その他にも、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、マグネシウム、銅、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなども含まれているため健康維持、健康増進に必要な成分も多く含まれているそうです。そうとわかれば、夜中に食べ続けていても問題はないですね!っと、言っても食べすぎには要注意です。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です