コストコ LANGERS ランガーズ ザクロジュース(1.89L)

1.LANGERS ランガーズ ザクロジュース(1.89L)

購入価格 377円(2019年8月)
本日は、ランガーズのザクロジュースを購入しました。ランガーズと言えば、業務用の洗剤ボトルのような形をしているオレンジジュースが有名なんでしょうか。ザクロは小さい時に食べた以来、食べてはおりませんが、最近スーパーでもあまり見かけることもなくなりました。ただ、今調べてみたところ日本国内に流通しているザクロのほとんどがアメリカのカリフォルニア産が多いみたく、次いでイラン産などが中心となっているみたいです。日本では特に生産量が多い産地などはないでようで、日本全国各地域にぽつぽつと気がはえているのを食べている感じになっていることだったので、私が小さいときに食べたのもきっと、庭に育っているザクロを2~3個取ったものをもらってきて食べていたのかもしれません。今はアメリカ産の大量輸入によるみたいですが、そのうちコストコに並ぶことがあれば購入し、レビューしたと思います。私が小さいときにザクロを食べた記憶では果皮が破れ中から赤いツヤツヤした身が所狭しととうもろこしのようにぎっしりと並んでおり、食べたら甘酸っぱかった記憶があります。そんなザクロをジュースにした味はどんな味がするか楽しみです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。まずはそのままコップに注いで飲んでみましたが、濃縮されているためザクロの味がとっても濃かったです。懐かしのザクロの味がよみがえって来たのと同時にどこか懐かしさを覚えます。濃縮を薄めるために以前購入した「ペリエ ナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)500ml×24個」で割って飲んでみたのですが、これがいい感じで炭酸ザクロジュースになってのど越しのいい味わいに変化しました。私も知りませんでしたが、ザクロはとっても美容にイイみたく中に含まれる栄養価としては、ビタミンC、ビタミンB1、ナイアシン、カリウム、エラグ酸、クエン酸などが多く含まれている健康的な果実でありますが、それ以上にザクロにはエストロゲンという成分が多く含まれているそうです。このエストロゲンとは女性ホルモンのことらしく、このエストロゲンを多く摂取することによって、男性の抜け毛予防や更年期障害の予防などに役立つとのことでした。2000年代にはザクロブームが起こっていたらしく、市場からザクロが大きく消費されたとのことでした。その他、ザクロにはポリフェノールが豊富に含まれているらしく、ポリフェノールには抗酸化作用があります。なので、健康維持や健康増進などにはもってこいの成分が含まれており、美容なんかにもいいみたいですよ。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です