コストコ 木村屋総本店パンケーキメープル&マーガリン

1.木村屋総本店パンケーキメープル&マーガリン12個入り

購入価格 478円(2019年4月)
本日は木村屋総本店パンケーキメープル&マーガリン12個入りについてレビューしたいと思います。前回、木村屋総本店パンケーキつぶあん&マーガリン12個入りについてレビューしましたが、今回はそのパンケーキシリーズのメープル&マーガリン12個入りです。前回も書きましたが、この木村屋総本店の定番と言えばやはり有名なのがあんぱん。その木村屋総本店が出しているパンケーキシリーズになりますので、おいしいのは間違いなしと私は豪語しております。というのも、今まで木村屋總本店あんぱん木村屋総本店くるみ&クリームチーズ木村屋総本店クリームパンとどれをとってもすべておいしかったからです。と、なんだかんだでパンケーキメープル&マーガリンを購入する際には迷うことなくカートに投入しました。子供も木村屋総本店の商品が並んでいる近くを通ると「パンケーキ!パンケーキ!」と叫ぶ始末。まぁ、木村屋総本店パンケーキつぶあん&マーガリン12個入りを購入した際のことを覚えているのでしょう。流行ではないですが、夢屋まさるさんの「パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい」を思い出してしまいます。パッケージを覗いてみてもパンケーキつぶあん&マーガリンのように外側から中のつぶあんが透けて見えている感じは一切しませんでした。では、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、甘くておいしいです。やはり、木村屋総本店の商品です、はずれは一切ありません。商品はつぶあん&マーガリンと同様に大きさは約10㎝程度で、中からたっぷり詰まったメープル&マーガリンが出てきます。真ん中にはメープルが入っており、そのまわりにマーガリンが詰まっているという感じでパンケーキに挟まれております。半分に切ってみたら、中のメープルが切りくいから漏れてくるくらいにメープルに鮮度があります。きっと、メープルが生地から漏れ出さないためにもメープルのまわりにマ-ガリンが練り固められているのかもしれません。あくまでも私の推測ですが…。ただ、少し疑問が沸いたのですが、両隣はマ-ガリンで守られているのでパンケーキの生地からメープルがしみ出すことはないかもしれませんが、上下のパンケーキ生地からは染み出ても不思議ではないのではないと思ったりもしたのですが、やはり製造過程で何か工夫がされているのでしょうか?上下のパンケーキ生地の部分にうすーくマ-ガリンが塗ってあるとか…。ともあれ、妻も子供もパクパク食べている姿を見て一安心です。特に子供の食いつきが一番気になります。この商品もつぶあん&マーガリンと同価格の478円で、単純に478円/12個≒40円なのでこの商品もとってもお買い得感もあります。機会があれば是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です