コストコ カークランドシグネチャー 21穀オーガニックパン

1.カークランドシグネチャー 21穀オーガニックパン 765g×2斤

購入価格 848円(2019年3月)
本日はベーカリーコーナの新商品「カークランドシグネチャー 21穀オーガニックパン 765g×2斤」を購入してみました。コストコでオーガニックフェアが開催されているのでこれを機にいろいろ購入しているのが現状であります。コストコの魅力の一つが色々な商品が代わる代わる提供されるので購入意欲を沸かせるのが魅力ですので何気ない会社の帰りでも何か面白い商品はないかなぁ~とよってもしまいます。まさにコストコふらリーマン!っと商品の話に戻りますが、カークランドシグネチャーの商品はフカルディコーヒーファームなんかに一時取り扱があった時期があり、物珍しく見てた時期がありました。ただ、コストコのように賞味期限が短いものは扱っておりませんでした。そんな中穀物食パンが並んでいたので、おぉ~、なんだか体に良さそうと思いついついカートの中に入れてしまいました。見た目も食パンの外側に豆のような、植物の種のようないろいろな穀物がついており、これもまた商品「カントリーフレンチライ」同様にヨーロッパやアメリカなどの異国感を感じました。その袋にはカナダのオーガニック認証マークがついており、こも知らなかったのググってみると、これは「カナダ国内の有機認証制度COR(Canada Organic Regime)に基づき認証されたものにつけられるオーガニック認証マークで、カナダ食品検査機関(CFIA)がロゴの使用を規制しています。有機ロゴの使用は、95%以上の有機含有量を有し、COR(Canada Organic Regime)の要件に従って認定された製品に対してのみ許可されています。」という証だそうです。これを知った時はさらにこの21穀オーガニックパンを安心して食べれるなぁと思いました。では、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。焼かずに食べると柔らかいですが、焼いて食べるとカントリーフレンチライのようにカチカチに固い触感に変わります。日本に多くあるふわふわ柔らか系でなく、噛めば必ず21穀物の触感に当たります。アクセントがあって飽きない味だと思います。この21穀を調べますと、有機全粒小麦、有機ホラーサーン小麦粉、有機とうもろこし、有機粗挽き小麦、有機ライ麦、有機キヌア、有機小麦粉、有機レッドファイフ小麦粉、有機白ごま、有機砂糖、有機全粒粉、有機紫とうもろこし粉、有機オーツファイバー、有機そば粉、有機スペルト小麦粉、有機ひまわりの種、有機ソルガム粉、有機かぼちゃの種、有機アマニ、有機きび、有機小麦グルテン、有機黒ゴマ、有機粉末アマニ、有機ライ小麦粉、有機糖蜜、有機アマランサス粉、有機大麦、有機玄米粉…と数えただけでも28種類はあるのではないかと思います。また、意外や意外、1斤全て包丁で切ると思っていたのですが、1枚1枚切れており、17枚ほど入っておりました。大体1切45g程ありました。これが、2斤ということもあって当然賞味期限内に食べれる事はなく、ラップに包み、ジップロックの冷凍保存で収納しました。名称のとおり、多くの穀物が練り込まれた食パンだったので食べがいがあると思います。機会があれば是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です