コストコ 春雪さぶーる 北海道産十活スイートコーンドライパック(110g×24缶入り)

1.春雪さぶーる 北海道産十活スイートコーンドライパック(110g×24缶入り)

購入価格 2198円(2021年5月)
本日は、春雪さぶーる 北海道産十活スイートコーンドライパック(110g×24缶入り)を購入しました。何かと調理に重要視されるスイートコーンですが、我が家では小さい子供が2人いることもあってスイートコーンがあるだけでも調理の幅は大分広がります。コーンを中心とした料理であれば、コーンとバターとしょうゆでサッと炒めるコーンのバターしょうゆ炒め、コーンとバターとベーコンを一緒に炒めればコーンのベーコン炒めはおかずとなります。また、チャーハン系であれば、ごはん、玉ねぎ、卵、バター、顆粒中華だし、しょうゆとコーンを一緒に炒めればしょうゆの香ばしさとコーンの甘みがたっぷりたのしめるバターしょうゆのコーンチャーハンが楽しめます。定番中の定番と言えば、サラダにコーンをのせてコーンサラダが簡単な料理でありますが、我が家ではツナとコーンをあわせたツナコーンスパゲッティが人気であり、味付けもバターとしょうゆと塩少々と至って簡単シンプルであり、子供たちにも大人気なのでスイートコーンは欠かすことの出来ないアイテムとなっております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。またとても甘いです。今回はピザ(参照:「丸型ピザ5色チーズ」)の上の本商品スイートコーン増し増しでチーズピザを堪能してみました。せっかくのチーズピザなのですが、スイートコーンを全体にちりばめたので、チーズが見えなくなるくらいまではいきませんが、ほぼほぼコーンピザになってしまいました。とにかくスイートコーンが自体がとっても甘いので、味付けもしなくても素材の甘みのみで十分旨さが引き立ちます。本商品の缶詰にも記載してありますが、砂糖不使用、そして、スーパースイート種使用となっており、このスーパースイート種とは強甘味種とも呼ばれており、従来品種よりもより一層甘味が強い品種であり、その甘味量が2倍とも言われております。現在のスイートコーンの主力品種はバイカラーコーン(バイカラー種)となっており、黄色と白色の割合が3対1のとうもろこしになります。黄色粒種と白粒種を品種改良によって作られた品種であり、アンサンブル、ウッディ―コーン、カクテル、甘々娘、ゆめのコーン、ピーターコーン、ハニーバンダムなどがあります。そのまま食べても美味しいスイートコーンですが、アレンジ料理で食べるとより一層おいしくなりますので、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です