コストコ ひかり味噌 春雨スープベストセレクション(6種類×5食入り)

1.ひかり味噌 春雨スープベストセレクション(6種類×5食入り)

購入価格 1468円(2020年3月)
本日は、ひかり味噌の春雨スープベストセレクション(6種類×5食入り)を購入しました。ひかり味噌と言えば、以前に購入した「ひかり味噌 無添加円熟(1.8kg)」を購入して以来の購入かもしれません。ついつい個人的な先入観にはなりますが、社名のとおりひかり味噌なら味噌づくりがメインでは?とついつい思ってしまいましたが、やはり中心となる主力商品は味噌になります。その味噌以外にも即席みそ汁や春雨スープ、フォースープなど味噌以外にも商品展開をしており、今回この春雨スープベストセレクションもその1つであります。種類を見てみると、グリーンカレー春雨、ワンタン春雨、ちゃんぽん春雨、チゲ春雨、トムヤンクン春雨、かきたま春雨の6種類あり、どれに使用か目移りしちゃうかもしれません。個人的にはグリーンカレー春雨、チゲ春雨、トムヤンクン春雨などの3種類が特に気になっており、特に辛い系が自分にとってもはこの3種類が入っているだけでとっても魅力的です。逆に残りのワンタン春雨、ちゃんぽん春雨、かきたま春雨の3種類についても辛い系とは反対の胃にやさしい系であることから子どもが喜んでたべること間違いなしだと思います。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。まずは、グリーンカレー春雨から食べてみたのですが、香辛料やハーブの香りが効いている反面、ココナッツの甘みもあるため味としはマイルドな味はするのですが、やはり基本的にはピリ辛になっております。やはりタイカレーと言われるだけあって、辛さはがとても絶妙です。春雨も約10g入っておりますが、この分量が味噌汁かわりにはちょうどよい分量となっており、スープと絡み合ってグリーンカレーとの味がとってもマッチします。続いてはチゲ春雨になりますが、チゲと言えば韓国、これもまた辛い系でありますが、グリーンカレーと比較するとチゲ春雨の方が辛いと思います。グリーンカレーの場合は辛さの中にもココナッツの甘みがあるので辛さが緩和されますが、チゲについてそのままの辛さになります。そして、3種類の辛い系の最後、トムヤンクン春雨になりますが、個人的には一番この味が好きかもしれません。と言うのは私自身とてもパクチーが好きなためこのパクチーの味を味わいたいがためにこのトムヤンクン春雨を一押しているだけですが(笑)。残りの3種類(ワンタン春雨、ちゃんぽん春雨、かきたま春雨)は基本的に辛くはないので、辛いのが苦手な人には安心して食べれます。ワンタン春雨は小さな一口ワンタンが2つ入っておりスープとしてはちょうどよい分量であり、かつ中華風味が味わえます。ちゃんぽん春雨においてはイカ、コーンやキャベツ、ニンジンと長崎ちゃんぽんを思わせる味わいで以外にも春雨が麺でもあってもとってもあいます。そして、かきたま春雨になりますが、この味が子供に一番人気であり、たまごの量が多いので一緒に入っているねぎも気にせず食べておりました。かきたま春雨を食べている様子を見ていると親としてもとても安心感を得られます。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です