コストコ 伊藤ハム 黒酢酢豚(200g×3袋入)

1.伊藤ハム 黒酢酢豚(200g×3袋入)

購入価格 978円(2019年8月)
本日は、伊藤ハムの黒酢酢豚(200g×3袋入)を購入しました。夕食のおかずには皆さん悩むことが多かったりしませんか?そんな時なんかに簡単に料理できる食品って本当に助かりますよね。そんなことを妻と話しながらカートを押しながらコストコをうろついておりますと発見したのでこの商品黒酢酢豚で外観パッケージを見てますと、どうやらレトルトタイプで、沸騰後に湯煎で5分加熱することだけでした。これは楽で助かるわぁーと言って迷わずカートに入れました。過去にコストコで購入した「新宿中村屋ビーフカレー10個入」何かはカレーのレトルトだったので、食卓のおかずとなるレトルト食品は初めて購入するかもしれません。皆さんご周知かもしれませんが、伊藤ハムと言えば、昔からある老舗中の老舗。一応、ググってみましたが「伊藤ハム株式会社は、兵庫県神戸市灘区に本店を、同県西宮市に本社を持つ大手食品加工メーカー。1928年創業。ハム・ソーセージ大手の一角。業界2位、黒豚は国内最大手。 キャッチフレーズは「あふれる笑顔」。」(出典:ウィキペディア)と言うことで、ハム・ソーセージを中心としておりましたが、黒豚は国内最大手とは知りませんでした。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。これはご飯が進みます。味はその名のとおり、黒酢を中心としたさっぱりとした味わいになっております。最初は脂っこいかと思ったりもしたのですが、黒酢がしっかり効いていて脂身を感じないようなさっぱり系であります。レトルト中身は豚肉とたまねぎのみで意外とシンプルな中身になっております。なので、色合いが気になる方は炒めたピーマンやニンジンなんかを一緒に入れると見栄えはよくなると思いますが、スタンスはあくまでも、さっとできる料理がコンセプトなので、他の具材は一切加えません。そして、クタクタに煮なくても酢豚自体が柔らかく口に入れてもホロホロと崩れてくれるので力いっぱい噛む必要はありませんし、玉ねぎも同様です。また、皆さんご存知かと思われますが、黒酢には酢の中に含まれるクエン酸が多く、生活習慣病の原因のひとつであるコレステロール値を下げる働きがあったりします。その他、疲労回復、血中・内臓脂肪を低減、がんの抑制効果、高血圧抑制効果、食欲増進を促すなどの効果があったります。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です