コストコ カークランドシグネチャー モッツァレラシュレッドチーズ(1.13kg×2袋入り)

1.カークランドシグネチャー モッツァレラシュレッドチーズ(1.13kg×2袋入り)

購入価格 2448円(2020年12月)
本日は、カークランドシグネチャーのモッツァレラシュレッドチーズ(1.13kg×2袋入り)を購入しました。生活必需品であるチーズは我が家で1番の消費量であり、何にでも利用出来ることもあることから必ず冷蔵庫にはストックがあります。直近でもシュレッドチーズとして「ムラカワ マーブルシュレッドチーズ(1kg)」を購入しており、とにかく使い勝手あるのであればあった分だけ料理に使います。簡単なものであれば、トーストにのせるだけでもおいしいですし、グラタン、ピザはもちろんのことカレーには必ずと言っていいほどチーズを入れて食べます。今回購入したシュレッドチーズはモッツァレラチーズを使用したシュレッドチーズであり、モッツァレラチーズはイタリア産の代表的なチーズの1つでもあります。フレッシュチーズに分類され、熟成を必要としないため弾力があり、クセのない独特な味わいがあるのが特徴の一つであります。モッツァレラチーズは水牛の乳を原料に作られており、普通の乳牛で作られるチーズと比べると風味があり、希少価値があるため値段も高くなります。そんなモッツァレラチーズから作れたシュレッドチーズ、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。とても風味があり、そこまでチーズ臭くはないのでクセもなく食べやすいのが特徴的です。普通のチーズと比べると油分が少ないことからトーストで焼いて食べてもそこまで油でベトベトはしませんでした。今回はではなく、今回も!?かもしれませんがカレーに入れて食べてみたのですが、チーズのぴろ~んと伸びる長さは健在でなおかつカレーも風味もより一層上回りました。私がカレーを食べる時はナン(参考:「デルソーレ 手のばしナン(100g×10枚入り)」)と一緒に食べるのですが個人的にはこのカレーとナンの組み合わせが一番食が進むと思っております。最近ハマっている無印良品から販売されている「スパイシーチキンカレー」と一緒に食べるときが一番の至福のときであり、カラダが疲れいるとは最高においしく感じます。繰り返しになりますが、モッツァレラチーズであるから、クセがなくとてもマイルドな味わいなのでカレーの味を崩すことはなく、チーズのとろ~んを味わえることから食べていてもチーズの糸を引いている姿を見ているととても楽しくなってきます。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です