コストコ 丸和油脂 もちもちじゃがまん(24個入り)

1.丸和油脂 もちもちじゃがまん(24個入り)

購入価格 899円
本日はもちもちじゃがまん24個入りを購入しました。丸和油脂㈱の商品になりますが、丸和油脂㈱は東京都品川区にある会社になります。有名な商品と言えばラッキーマヨネーズなどが有名だと思います。そのなの通り、主に油脂類を中心としたマヨネーズ、ショートニング、マーガリンなどがあげられると思います。冷凍食品コーナーに置いてあり、外からのパッケージからももちもちした肉まんを少し小さくしたような形のもちもちじゃがまんが写っております。商品パッケージを手に取ったときはまだ、中身がもちもちかどうかはわかりませんが、想像を膨らませ、期待に胸はずんでおりました。コストコの冷凍食品コーナーで過去に購入した商品(博多もつ鍋セットBIBIGO水餃子など)にははずれがないですし、勢いよく冷蔵コーナーから取り出し、カートに入れました。BIBIGO水餃子を購入した時も水餃子のサイズが小さいためか、パクパク食べていた記憶がよみがえり、きっとこのもちもちじゃがまんもパクパク食べるだろうなぁ~なんて想像したました。コストコの冷凍食品はもともと冷凍なので、食べたい分だけ出して、温めればいいので、賞味期限を気にすることなく、食べれるのでありがたいです。その点、スイーツやベーカリーは一回では食べきれないので、小分け冷凍必須ですが、もともとのなまの味を堪能できるのは最初の時だけです。では、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。噛んだら中からおいしいい肉汁が染み出てきます。商品名(もちもちじゃがまん)とおり、確かに、食べた感触はもちもちでした。箱の中には2袋のビニール袋に分かれており、1袋にじゃがまんが12個入っております。1袋の中にはスープが2つついておりますので、450ccのお湯にこのスープを溶かして、スープの中にじゃがまん12個を投入してもらえば出来上がりになります。とっても簡単につくれちゃいます。1袋には12個入っているので大人が1人6個づつになりますが、子供スープに2つ入れて、大人二人5個5個で分け合いました。ところが、子供は1個も食べす1口かじっただけで終了しました。う~ん、水餃子と一緒でモチモチしていたのに何が違うだろうと思いながら、私と妻はおいしく完食しました。今回は入れませんでしたが、アクセントに切ったネギなんかを最後にかけるといい感じになるかもしれません。商品のもちもちじゃがまんとスープだけでは、何か物足りない感があるかもしれませんので、購入された際には最後にネギを是非かけてください。時間が経てば経つほど、ぶにょぶにょになってくるので、余り時間をかけて煮ないほうがいいと思います。参考までに。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です