コストコ トリオ食品黒棒50本入り

1.トリオ食品黒棒50本入り

1.トリオ食品黒棒50本入り
購入価格 498円(2019年2月)
本日は、「トリオ食品黒棒50本入り」を購入しました。この商品は個人的に思い入れがあ商品のひとつでもありますが、小さいときによく食べた記憶があります。特に私が特別好きなお菓子であるわけではなく、実家の母親が好きな商品の一つでもあったので一緒に食べていたというだけでした。お菓子コーナーを歩いていると、「あー懐かしいね、久しぶりに買ってみるかなぁ!」になってついつい購入してしまうのがきっかけであったりします。目新しさに新商品を購入することもきっかけの一つではあるのですが、懐かしいので久しぶり買っていたいというのもきっかけのひとつでもあります。ちなみに今までこの黒棒の会社をググったことがないので、検索してみることに。福岡県八女市にある会社で昭和48年度に設立した老舗の会社で、黒棒を中心にその他、焼き菓子製造卸しをしている会社であります。黒棒のベースとなる九州産小麦粉は、九州平野でとれた良質な厳選した小麦粉のみを100%使用しております。また、黒糖のもとでもある黒砂糖は太陽の恵みをたくさんうけた南国育ちの黒砂糖を使用し、カルシウム・ビタミン・ミネラルたっぷり含まれております。そんな良質な素材をふんだんに使用した当商品は、体にも健康にも良いこと間違いなしです。では、実食へ。

2.味について

2.味について
では、一口パクリ。う~ん、とってもおいしいです。懐かしの味が口いっぱいに広がり、昔食べた食感を思い出してくれます。香ばしい黒糖がコーティングされており、適度な噛みごたえがあり、中はじわぁ~としっとりとしております。アメリカンな激甘ではなく日本人に好まれる適度な甘さがあります。個人的には激甘でも大好きなので、この商品のみならず甘いものは大好きです。ただ心配なことに、この商品もまた、一度食べたら手が止まらなくなり、ついつい1つ2つと勝手に手が伸びてします。本当に自制心が大事です。また、50本も入っているので、ついつい小腹がすくと手が伸びてしまい、本当の空腹時のみ食べると心に決めて…、と言ってもやめられない。とまらない。(笑)でも、黒糖だし、体にもいいし、と自分に言い訳しながら食べ続ける理由を探している時点で、自分に自制心なしと判明。まぁ、久しぶりに食べるし…、とさらなる食べ続ける理由を探している自分は完璧に言い訳のかたまり。(笑)自分のみならず、妻と子供を見てみると、二人が二人ともパクパク食べ続けております。この姿を見るとなぜだか安心する自分がいたのでみんな同じ気持ちなんだなぁーと思いながら懐かしい味を味わいました。機会があれば是非一度、ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です