コストコ Pulmuone プルムウォンチーズトッポギ(796g)

1.Pulmuone プルムウォンチーズトッポギ(796g)

購入価格 1278円(2023年5月)
本日は、Pulmuone プルムウォンチーズトッポギ(796g)を購入しました。トッポギと言えば誰もが知る韓国の伝統的なおやつの一つで、もち米粉で作られた柔らかい餅が、甘辛い唐辛子味のたれと一緒に炒められた料理です。韓国の人々はトッポギを非常に愛する料理の一つであり、韓国のストリートフードとして人気がありますし、多くの韓国人が子供時代から親しんでいます。韓国人の多くは、トッポギがもちもちとした食感と、辛くて甘いソースの組み合わせが好きだと言いわれており、トッポギは、カップラーメンやチキンと一緒に食べることが多く、韓国の若者たちにとっては、飲み会の定番メニューとしても知られています。トッポギは、18世紀に初めて登場し、当時はお粥のように甘く煮ていましたが、20世紀に入り、唐辛子味のたれが加わり、より辛い味に変化しました。本商品を製造しているプルムウォンは以前に購入した「Pulmuone プルムウォンたまごの入ったプゴクスープ(10個入り)」を作っている会社でもあり、1981年に創業した韓国の食品メーカーであります。当初は、国内市場で野菜を販売していましたが、2001年にアメリカ市場に参入し、それ以降、アメリカ市場を中心に世界的に事業を展開しています。プルムウォンは、野菜や豆腐、豆製品などの健康的な食品を提供しており、特に、大豆を主原料とする豆乳製品や、キムチ、お惣菜などが有名ですし、また、有機栽培野菜や、オーガニック食品の販売も行っています。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、甘いと味わいと思いきやあとからやってくる辛みがります。辛さとチーズの相性が良く、コクのある味わいが特徴的であり、もちもちとした食感もあり、一度食べるとやみつきになりそうです。ただ、辛さに敏感な人には少し辛すぎるかもしれません。中にはとろーりチーズが入っており、食べていても飽きは来ませんが、甘辛いソースでチーズの旨味がかき消されている感じはあります。本商品は、韓国の伝統的なお菓子「トッポギ」をベースにして、チーズの風味を加えた新しい味わいの商品であるため、通常のトッポギとは異なる食感や味わいがありますが、チーズの風味が好きでない人には、あまりお勧めできないかもしれません。ただ個人的な感想としては、トッポギとチーズが上手に組み合わされた独特の味わいが好きなですし、一部の人には、人気があると思います。プルムウォンチーズトッポギは、ビーガン向けの商品としても人気があるそうで、豆腐などの植物性の材料を使用しているため、動物性の原料が含まれていないのがその理由になります。ビーガンの人々にとって、プルムウォンチーズトッポギは、おやつや軽食の選択肢として最適な商品の一つです。本商品の作り方はともとても簡単で100ccの水を加えたフライパンに4~5分だけ炒めてトッポギを柔らかくし、あとはトッポギソースと粉末チーズをふりかければ出来上がりですが、レンジで簡単に調理できそうな気はします。あとは、アレンジで韓国味付けのりフレークをかければ別の味にありますので、味を変えたい人にはおすすめです。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です