コストコ ヨシダソース アメリカンBBQソース(1250g)

1.ヨシダソース アメリカンBBQソース(1250g)

購入価格 777円(2023年3月)
本日は、ヨシダソースのアメリカンBBQソース(1250g)を購入しました。以前に購入した「ヨシダソース グルメのたれ(1360g)」に次いでの商品になります。前回購入したグルメのたれは日本人に馴染みがあるようでないような味付けであり、焼肉のたれはここまで甘いかなぁ?と思ってしまったのが本音でありました。本商品を製造している株式会社ヨシダは、岡山県倉敷市に本社を構える調味料メーカーであり、製造・販売する「ヨシダソース」は、1960年代にアメリカ人レストランのオーナーシェフであるハロルド・ヨシダが、オリジナルのソースを製造したことに始まります。ハロルド・ヨシダは、日系アメリカ人で、第二次世界大戦中にアメリカに移住した人々の一人であり、自身がオーナーを務めるレストランで、お客様から高い評価を得ていたオリジナルのBBQソースを商品化することを決意しました。1969年に、ハワイのホノルルで「ヨシダソース」を設立し、自社製品の製造・販売を開始しました。その後、ハロルド・ヨシダは、製品の品質向上に取り組み、1994年にはISO9001認証を取得し、ヨシダソースは、アメリカや日本のテレビ番組で紹介され、世界的に知名度を高めています。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、トマトの甘さと酸味、ケチャップのような味わい、スモーキーな風味、そして少しピリ辛な味が特徴的でとてもお肉にあう仕上がりになっております。グルメのたれと比べると拍子抜けするようなたれの濃さに驚かされてしまう部分があり、グルメのたれの先入観を捨てたほうがいいかもしれません。今回焼き肉のたれ的に感覚でこのソースを使用したのですが、どちらかと言えばハンバーガーやステーキ、チキン、リブなどの肉料理によく合うのではないかと思います。一般的なBBQソースの製造においてトマトや玉ねぎ、にんにく、砂糖、酢、ソイソース、ウスターソース、スパイスなど、BBQソースに必要な材料を用意し、材料を混ぜ合わせた後、加熱する工程をたどります。加熱後に味の濃さや酸味、甘味、塩味などを調整し、最終的な味わいを決定しますが、ヨシダソースは、化学調味料・保存料は一切使用されておりませんので、自然の甘みを感じることができ、お子さんのお持ちの家庭においても安心して使用できる商品になっております。ただ、本商品は、濃厚な味わいであるため、食べる量によっては飽きてしまうという部分あるかもしれません。ただ、このソースは独特の風味があるため、料理に使うだけでなく、ドレッシングやマリネ液としても活用できる可能性はあります。ヨシダソースのアメリカンBBQソースは、多くの人に愛されており、世界中の様々な飲食店で使用されていることから安心して使用出来るし、国内外から厳選された原材料を使用し、高品質な調味料の製造に取り組んでいるみたいです。それでは、みなさん機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です