コストコ AA BAKERY マフィンバラエティパック(4個×3種類入り)

1.AA BAKERY マフィンバラエティパック(4個×3種類入り)

購入価格 1598円(2023年1月)
本日は、AA BAKERY マフィンバラエティパック(4個×3種類入り)を購入しました。コストコのマフィンと言えば、ベーカリーコーナーに陳列されている6個入り×2パックをイメージするかと思われますが、今回の商品は「木村屋総本店 クリームパン」や「POPDOTSORIGINAL ポップドッツオリジナル(0.96kg)」などが陳列してあるコーナーにさりげなく置いてありました。気を抜いて歩いていたら気が付かなかったかもしれないのですが、今まで見たことがない外観パッケージにひときわ目が行き、思わずカートに入れてしまったのですが、原産国オランダと記載してあったので明らかに日本の商品でないのには違いありません。明らかにわかっていることが、アップルマフィン、レッドベルベットマフィン、チョコマフィンの3種類の商品が4個づつ12個入りであることは間違いないようでありますが、普段マフィンをあまり食べないので、久しぶり食べるので心が弾みます。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、3種類に共通して言えることはバターたっぷりのおいしい濃厚なマフィンです。まずはアップルマフィンの方からですが、ふんわりとした食感の生地に、りんごの果肉が入っています。シナモンの風味が効いた甘さ控えめのマフィンで、りんごの爽やかな風味が口いっぱいに広がります。続いて、レッドベルベットマフィンになりますが、ふんわりとした赤いスポンジ生地に、濃厚なクリームチーズが入っています。ほのかにチョコレートの風味が加わり、甘酸っぱくてコクのある味わいが特徴です。トッピングには、上品な甘みが特徴的なクリームチーズ風味のファッジソースがかけられています。ファッジソースは、濃厚でコクのある味わいで、甘さ控えめながらもしっかりとした風味があります。また、マフィン自体もあまり甘すぎず、クリームチーズ風味のファッジソースとの相性が良く、爽やかな口当たりが特徴的です。そして最後のチョコマフィンは、しっとりとした食感のチョコレート生地に、濃厚なチョコチップがたっぷりと入っています。甘さ控えめで、チョコレートの風味がしっかりと感じられます。それぞれのマフィンにはまた、表面にはしっかりとしたクランブルトッピングがあり、食感にアクセントを加えていますので飽きがこない作りになっておりますし、甘さは控えめで、コーヒーや紅茶との相性も良いと思います。それぞれのマフィンは、食感や味わいが異なるので、バラエティーパックを購入して楽しむことができます。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です