コストコ 尾張製粉 強力小麦粉(1kg×3袋入り)

1.尾張製粉 強力小麦粉(1kg×3袋入り)

購入価格 758円(2021年5月)
本日は、尾張製粉の強力小麦粉(1kg×3袋入り)を購入しました。普段生活していて、私はまず強力小麦粉を買うことはありません。が、妻がパン作り、お菓子作りなどをするので今回購入に至りましたが、我が家でもホームベーカリーが来てからは結構な頻度でパンを作るようになりました。私が独り身がであった時はまずパン作りをすることはないですし、コンビニやスーパーなどですぐに買えるためにまずパンを作るという発想にはなりませんでした。ただ、妻の見よう見まねでパン作りやってみたら意外と楽しくて、と言うかホームベーカリーが便利すぎて驚かされるばかりです。パン作りの知識がない私であっても小麦粉、ドライイースト、バター、塩、牛乳(脱脂粉乳、水の代わり)を入れるだけで4時間後にはパンが出来上がりますし、焼き立てなのでパンも柔らかく、しっとりしていてとても美味しかったです。本商品を製造している尾張製粉は愛知県半田市に本社を置く食品・飼料メーカーであり、1885年(明治18年)に創業しており、現在では130年以上もの歴史ある会社でもあります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。今回は今ハマっているホームベーカリーでもパン作りで食パンを作ってみました。外側こんがりきつね色になっておりますが、中しっとりふわふわであり、もっちり感もあります。焼き立てであることからかもしれませんが、コンビニやスーパーなどの食パンとは全然違いました。ホームベーカリーで食パンを作るときに砂糖やチョコチップ(参考:「カークランドシグネチャー チョコレートチップ(2.04kg)」)などを少し入れれば甘い仕上がりになったかもしれませんが、今回はレーズン(参考:「SUNMAID サンメイドオーガニックレーズン(907g×2袋入り)」)を購入していたので、レーズンパンに仕上げてみました。何もない食パンで食べるもの全然ありなのですが、今回はレーズンを入れただけで芳醇なレーズンの香りがアクセントなり食パンの味わいがとっても良くなります。コストコ自社ブランドカークランドからもレーズンブレッドを出しているそうですが、シナモン、オーツ麦のほかにさらにレーズンの香りを強調するために濃縮レーズンジュースなどを入れる工夫をしているみたいですが、家庭ホームベーカリーでのパン作りであればこの程度で良いかなと思っております。それでは機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

ホームベーカリーでパン作り
レーズンパン

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です