コストコ エコファームズ アブソルートオーガニックトレイルミックス(850g)

1.エコファームズ アブソルートオーガニックトレイルミックス(850g)

購入価格 1958円(2021年2月)
本日は、エコファームズのアブソルートオーガニックトレイルミックス(850g)を購入しました。直近ではナッツを含むおつまみ系のお菓子(参考:「Brookfarm ブルックファーム アドベンチャーミックス(475g)」を購入したのですが、本商品においても外観パッケージが横文字であることや英語で埋め尽くされていることから明らかに日本でないのは一目瞭然。裏面に記載してある原産国を見るとオーストラリアとなっていることから、前回購入したブルックファーム社と同じオーストラリアになっております。エコファームズ社はオーストラリア・ニューサウスウェールズ州シドニーに本社を置く会社であり、無添加にこだわった有機食品のナッツ(種実類)・ドライフルーツの食品製造会社であります。1986年(昭和61年)に設立された会社であり、35年割と若い会社でもありますが、オーストラリア内においても質の高いオーガニック製品を供給していることから、農薬や合成肥料などは使用せず、また遺伝子組み換え作物を含めない高品質な食品を製造しております。オーガニック後進国である日本、欧米、西洋、北欧、大洋州諸国のように有機食品の普及が少しでも早く広がるようになってもらいたいものです、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。オーガニックナッツ類ポリポリで健康そのものを感じます。食品表示の記載順にいくと、有機ナッツ、乾燥フルーツ、有機カシューナッツ、有機サルタナ、有機レーズン、有機ブラジルナッツ、有機アーモンド、有機かぼちゃの種と8種類の食材が中に含まれており、ブルックファーム社のアドベンチャーミックスほどは塩気を感じず、程よいナッツとドライフルーツの味が堪能できます。有機レーズン以外に、サルタナレーズンは我々日本人にはあまり聞きなれないレーズンでありますが、甘さを引き出しているぶどうの一種で、トルコを原産としたレーズンになります。有機レーズンは我々がよく口にしているカリフォルニアレーズンのことであり、食感もねっとりとした味わいに対して、サルタナレーズンは、色も明るく、やわらかく、果実そのもの甘さや香りが程よく残っているところになります。短時間の天日干しされるとこや果皮が薄くて柔らかいこと、黄金色をしていることからもゴールデンレーズンと呼ばれており、食物繊維も多く含まれていることから美容と健康、便秘解消などにも役立ちます。そしてレーズン以外のナッツ類に特にアーモンドにおいてはビタミンEが豊富に含まれており、細胞の酸化防止やアンチエイジング(抗加齢)に役立つほか、ナッツ類には悪玉コレステロール減少作用、血圧低下作用などがあったりします。食べていいるだけでも健康そのものの本商品、と言っても食べすぎには要注意です。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です