コストコ アメリカ産グリーンキウイ(1.81kg)

1.アメリカ産キウィ(1.81kg)

購入価格 998円(2021年2月)
本日は、アメリカ産グリーンキウイ(1.81kg)を購入しました。フルーツって皆さん毎日食べているでしょうか。私もサラリーマンをしているのでフルーツは普段から食べておらず、なるだけ時短で済むような朝食をとっております。例えば、ヨーグルト1杯は必ず食べるようにしているのですが、時間に余裕があればパンやベーコン、スクランブルエッグなんかをゆっくりよく噛んで食べたいのですが現状はなかなか難しい状況にあります。朝食に時間がない中でもヨーグルトにはフルーツ(参考:「アスク トロピカルマリアミックスベリー(500g×2袋入り)」)を加えるなどして、飽きが来ないようにしておりますが、フルーツはなるだけ新鮮な状態で食べたいものです。今回購入したのはグリーンキウイになりますが、キウイは食物繊維がとっても豊富なので腸内環境を整え、疲労回復、便秘解消などを手助けしてくれるのでカタダ全般的に良いものであります。特に朝にフルーツを食べると体調を整え、美肌効果があるほか、ダイエットにも効果があると言われておりますが、メリットはまだまだあります。話がそれそうなので、まずは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。特別に甘いわけではないのですが、程よく甘く、そして程よく酸っぱい味わいになっております。強いて言うならば、至って普通のキウイの味になりますが、完熟しているキウイから食べればとても甘いです、当たり前ですが。大きさもまちまちであることから微妙に熟れ度合が異なっており、やはり小さい形をしているものは熟れる進行速度は遅い気がします。本商品は13個入りだったので、1日1個ペースで消費しているので2週間弱で無くなってしまいましたが、食べ終えて感じることはキウイを含むフルーツ全般はカラダによいとつくづく思いました。1日食べただけでは効果が表れませんが、2~3日過ぎたことにはあら不思議、お通じがよくなったり、疲れを感じにくくなったほか、むくみまでもなくなってきました。キウイは食物繊維のほかにカリウム、有機酸、アクチニジンなどが含まれており、特にカリウムはナトリウムや水分を排出してくる働きがあることからむくみの解消につながり、また、高血圧の予防や改善も大きな効果を発揮してくれます。要するにデトックス効果があることからカラダの老廃物がなくなることによってアンチエイジングにもつながるわけです。プラス、キウイにはポリフェノールも多く含まれることから抗酸化作用もあるので老化防止につながって行くことになっております。良いことづくめのグリーンキウイ、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です