コストコ ハース 糖質管理ナッツ&フルーツ350g(25g×14袋入り)

1.ハース 糖質管理ナッツ&フルーツ350g(25g×14袋入り)

購入価格 968円(2021年1月)
本日は、ハースの糖質管理ナッツ&フルーツ350g(25g×14袋入り)を購入しました。ハースといえば以前に購入したことのある「ハース 黒糖くるみ&キャラメルくるみ(50g×10袋入り)」を思い出しますが、同社にてほかにも「ハース フィッシュ&アーモンド(カシューナッツ入り)」が販売されております。私の仕事はとにかく夜遅くまでかかる仕事でもあることから若いときは何も食べずに頑張れた時期もあったのですが、最近ではカラダが資本であることを心から痛感し、お腹が空いたらとにかく食べるよう心掛けております。本商品も含めハース(株)は岐阜県大垣市に本社を置き2015年(平成27年)に設立した割と若い会社でありますが、お菓子を中心として企画・製造をおこなっている会社であり、商品としては、ナッツ類、ドライフルーツ、チョコレート、スーパーフード、珍味類、豆菓子類と多岐に渡っております。本商品はナッツ&フルーツという事もあり、外観パッケージにはアーモンド・クルミ・黒大豆・パンプキンシード・いちじく・クランベリーと6種類のナッツ類とドライフルーツなどが含まれているようです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。このポリポリ感たまらんですし、止まらんです(笑)。基本的は中に含まれているナッツ類(アーモンド・クルミ・黒大豆・パンプキンシード)が食感の中心になりますが、あわせて食べれるフルーツ類(いちじく・クランベリー)が甘さを醸し出してくれるので食べていても飽きがきません。中に含まれいるクランベリーはとてもポピュラーで誰もが一度は食べたことがあると思われますが、物珍しいのはいちじくのドライフルーツ。いちじくのドライフルーツであることからどんな食感があると思いきや、プチプチ食感でとっても気分が弾むと同時にナッツ類のポリポリ感に心地の良いアクセントを与えてくれるので食べていもとても楽しくなります。ここで余談になりますが、ナッツファーストという言葉があるらしく、それは食事の前、間食にナッツを先に食べることを推奨しているものであり、事前にナッツを食べることによって食事の過剰摂取、血糖値の急上昇を抑えるものになります。また、ナッツには、たんぱく質、脂質、食物繊維や、様々な脂肪酸が含まれることが特徴の一つでもあり、糖質が少ない分、糖質を気にする方には本商品がお勧めです。時間が持ったいないこともあってか、私は食事は10分~15分で食べてしまいますが、ナッツを食べるかのように食べる早さに気を付けゆっくりよく噛んで食べることが大事であることをつくづく思う今日この頃です。それでは、みなさん機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です