コストコ カークランドシグネチャー オーシャンスプレークランベリージュース(2.83L×2本入り)

1.カークランドシグネチャー オーシャンスプレークランベリージュース(2.83L×2本入り)

購入価格 1198円(2021年2月)
本日は、カークランドシグネチャー オーシャンスプレークランベリージュース(2.83L×2本入り)を購入しました。今回はコストコ自社ブランドのカークランドシグネチャーとオーシャンスプレーのコラボ商品になっております。以前に購入した「OCEAN SPRAY CRAISINS DRIED CRANBERRY オーシャンスプレー クレーズン ドライクランベリー(1.36kg)」同社から製造されているクランベリージュースになりますが、元々クランベリーにはポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれております。皆さんご存じのとおりビタミンCは肌に対しても美肌効果があり、メラニン色素の生成を抑えるはたらきがあることからビタミンCを摂取することで美肌効果を得られます。またポリフェノールについては、抗酸化作用があることから活性酸素のはたらきを抑え、動脈硬化を防ぎ、生活習慣病の予防に役立つことからクランベリーを摂取するたけでも健康そのものなります。今回の商品はランベリーをジュースにしたものであることから時間のない主婦、学生、サラリーマンの方にも飲むだけで時短と健康を手に入れれる商品だと思います。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。くぅ~、クランベリーがカラダ中に染み渡り、甘酸っぱい香りがとっても香ばしいいです。渋みや酸味が少ないことからとっても飲みやすい仕上がりになっており、ストレートで飲むのもちろんのこと炭酸水で割ると味にアクセントがついて炭酸ジュースに変わるので子供喜んで飲むと思われます。参考まで牛乳割も実験的にやってはみたもの、商品が分離してしまったたので牛乳割はそこまでおすすめしません。ただ、繰り返しになりますが決して甘いジュースではないのでこの甘酸っぱい味に日本人がどこまで好きかにもよりますし、甘いジュースがほしい時には本商品ではありません。なので、少しカラダが疲れた時に酸っぱいものが欲しいときにちょうど良い商品でもあり、よく疲れたときにお酢を使った料理がカラダに染みわたる感覚と一緒な感覚であります。商品自体2.83Lの2本入りという事もあるころから商品の消費スピードはそんなに早い方ではないです。1本は人にあげて、もう1本は我が家で飲んだのですが、1本空けるのに1ヶ月はかかりましたしたのでチビチビ飲み進めてゆくことになるとは思われます。機会があれば、是非、一度ご試飲してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です