コストコ 森永乳業 クラフトとろけるスライスチーズ(7枚×8パック入り)

1.森永乳業 クラフトとろけるスライスチーズ(7枚×8パック入り)

購入価格 1360円(2021年1月)
本日は、森永乳業のクラフトとろけるスライスチーズ(7枚×8パック入り)を購入しました。前回購入した「森永乳業 クラフトスライスチーズ(7枚×8パック入り)」に引き続き購入した商品になりますが、今回はとろけるスライスチーズになります。前回からも気になっていたのですが、商品名の前の方に記載されているクラフトって何だろう?と思っていたのですが、米国クラフト・ハインツ社と業務提携していることからチーズ製品のパッケージに「KRAFT」のロゴマークを表記しているみたいです。クラフト・ハインツ社は2015年(平成27年)にクラフト・フーズとH.J.ハインツが合併して出来た会社であり、ハインツ言えば、「HEINZ ハインツ トマトケチャップ トリプルパック(1250g×3個入り)」を製造しているあのハインツになります。1903年(明治36年)創業から現在まで110年以上歴史のある会社であり、販売量世界第1位のトマトケチャップを主力商品に、スープ、ソース、ビネガー、ピクルスのほかに冷凍ポテトなどの冷凍食品を販売しております。まクラフト・フーズ社においてはチーズを中心に冷凍食品、飲料などを手掛けていることから本商品クラフトとろけるスライスチーズはクラフト・ハインツ社にとって得意中の得意分野であるみたいです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。今回はナンに本商品を練り込みチーズナンにして食べてみましたがチーズの味がとても濃厚でナンの味を引き立たせてくれます。いつもとおりの使用しているカレーは無印良品から販売されているカレーになるのですが、あせて「無印良品 フライパンでつくるナン」を購入し、中に本商品クラフトとろけるスライスチーズを混ぜております。ナンの中にチーズが入っているだけでナンが濃厚になり、チーズがとろぉ~んとなるとカレーだけでも食が進むのに、チーズ加わるとさらにうま味が倍増されます。ただ、フライパンでつくるナンと言えども、ナンのもとに水や油を加えてコネコネを続けていると疲れてきますし、さらに生地を4等分に分けてラップをして室温で10分ほど寝かせてあげ、めん棒で楕円状に伸ばしチーズを入れ、最後に中火のフライパンで焼く工程をおこなうと結構大変です。なので、最初から「デルソーレ 手のばしナン(100g×10枚入り)」を購入して、とろけるスライスチーズはカレーに入れれば良いのかもしれませんが、今回はあくまでもナンの中に入れるチーズインにこだわったものであったのでこれはこれで全然ありでした。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です