コストコ 日本コカ・コーラ ファンタグレープ(350ml×30缶入り)

1.日本コカ・コーラ ファンタグレープ(350ml×30缶入り)

購入価格 1468円(2021年1月)
本日は、日本コカ・コーラのファンタグレープ(350ml×30缶入り)を購入しました。以前に購入した「日本コカ・コーラ コカ・コーラ(350ml×30個入り)」に引き続きの商品であります。ファンタグレープはコカ・コーラに次いでの私の中の鉄板購入商品であり、自販機でコカ・コーラが売り切れの場合(まれにあったのりするので…)やコカ・コーラに飽きたときに次に選ぶ選択しとしてファンタグレープを選びます。その次はファンタオレンジとなっております(笑)。ファンタグレープもコカ・コーラと同じく私が小さい頃からある商品であり、グレープのフルーティーな味わいと弾ける炭酸がのどの渇きを瞬時に癒しくれことから中年のサラリーマンにも、いや、ふらリーマンにもありがたい商品となっております。調べておりましたら、1958年(昭和33年)に発売されているとのことですが、もともとは1940年第二次世界大戦中、コカ・コーラの原液が入手できなかったことがきっかけで、ドイツで調達可能な原料からファンタが開発されたそうであります。1958年の当時は、15種類以上のフレーバーの中からグレープ、オレンジ、クラブソーダの3種類のフレーバーから日本で販売が始まった経緯があるみたいです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、おいしいです。くぅ~、やっぱりいつ飲んもおいしいです。甘いグレープのフレーバーが疲れたカラダを癒してくれ、なおかつ糖分も多く含まれいることから血糖不足のカラダをすぐに満たしてくれます。本商品以外に、2020年には収穫後24時間以内にしぼった新鮮なぶどう果汁と、果肉感が楽しめるすりつぶしピューレを含んだ従来よりもさらにフルーティー感が向上した「ファンタプレミアグレープ」が登場しているそうです。大人向けにさらなるパワーアップしたファンタであり、濃厚な果汁と本格ピューレが入った新シリーズファンタプレミアシリーズが登場しており、これもまた本商品のように仕事の合間などに1杯飲むことにによって気持ちをポジティブにしてくれます。本商品も含むファンタ全般は果実のほどよい甘さを含んだ炭酸飲料であり、スッキリブレイクしてくれるしゅわしゅわ感がカラダの芯までリフレッシュさせてくれることから、二日酔いなんかにも私は本商品を利用させてもらっております。機会があれば、是非、一度ご試飲してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です