コストコ キューピー 具沢山ドレッシング黒胡麻(1000ml)

1.キューピー 具沢山ドレッシング黒胡麻(1000ml)

購入価格 598円(2020年12月)
本日は、キューピーの具沢山ドレッシング黒胡麻(1000ml)を購入しました。キューピーと言えば、以前にも購入したことのある「キューピー 焙煎胡椒ドレッシング(1000ml)」や「キューピー プロユースマヨネーズ210(1kg)」などがありましたが、今回は黒胡椒ドレッシングということで普段から食べなれない種類になります。以前の記事にも書いたことありますが、私も若い時はマヨネーズ派でしたが、胃もたれ、年齢を重ねるにつれてどんどん胡麻ドレ派に変わりつつありますが、最近では色々な種類のドレッシングが各社から出ているので目移りしたりしますが、今回の商品は商品名にもあるように黒胡椒を中心とした味わいにたっぷり刻み玉ねぎを含んでいる商品になります。手に取って本商品を見る限り最近はお目にしておりませんでしたが、分離液状タイプのドレッシングであり、使用する前にシャカシャカ振るタイプになっていることからも魂のこもったシャカシャカが必要かもしれません(笑)。ともあれ、私が小さい頃に初めて分離液状タイプのドレッシングを親から教えてもらいシャカシャカが必要と聞いて、いつまでもシャカシャカしていた記憶があります。そんなシャカシャカが必要な具沢山ドレッシング黒胡椒、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。胡椒の味が中心にはなるものの、刻み玉ねぎたくさん入っているのでシャキシャキ感があります。また、黒胡椒もただ入っている訳ではなく、3種類のひき方の異なる黒胡椒がブレンドされており、黒胡椒の味がアクセントになる以外にも中にニンニクと醤油とのコラボがコクとうま味のある味わいに仕上がっております。とくにひき方の異なる3種類の黒胡椒が入っていることから食感もことなるので粗挽きに当たれば胡椒の風味もあり何だか食べた感ありますし、何より本商品の特徴はサラダにドレッシングをかけたあとに油分が下に落ちて刻み玉ねぎ、ニンニク、黒胡椒が残りますので、見栄えもいい感じの食欲をそそるような見栄えになります。風味が強いにんにくや玉ねぎ、黒胡椒となっているので食後でも口に残るようなにおいがあるかと思いましたが、食べた後もにおいもなく後味すっきりの味わいになっております。サラダの引き立て役にはとっても大切なドレッシングですが、本商品のコクは抜群です。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です