コストコ 石丸製麺 煮込みカレーうどん(4食入り)

1.石丸製麺 煮込みカレーうどん(4食入り)

購入価格 778円(2021年1月)
本日は、石丸製麺の煮込みカレーうどん(4食入り)を購入しました。以前に購入したことのある「石丸製麺 讃岐うどん(500g×3袋入り)」と同じ会社から製造されている商品になりますが、個人的にカレーが大好きなのでこういった商品は非常にありがたく思います。というのも、以前の記事「デルソーレ 手のばしナン(100g×10枚入り)」でもご紹介したことがあると思いますが、毎週金曜日はカレーにしてもらうように妻にお願いしているくらいにカレーが大好きで、当然カレーうどんもしかりです。一時期は外食でインドカレーを食べに行くことにはまったこともあったのですが、それに付き合わされる家族が飽き飽きしており、「今日もカレーなの!?」と言われるくらいでした。本商品を製造してい石丸製麺(株)は香川県高松市に本社を置き、讃岐うどん・そうめん・ひやむぎなどの乾麺や半生麺の製造・販売を行っている企業であり、1904(明治37)年から創業され110年以上の歴史がある会社であります。本商品にも使用されている半生麺も独自の手打式製法によって製造されており、讃岐うどん国内販売の高いシェアを誇っております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。こしのあるうどんにカレー風味の味付け、最高の組み合わせの商品になります。カレーのスパイスが食欲を増進させ、うどんもスルスルと口の中に入っていくのでのどこしがたまりません。カレーは香辛料が効いてとってもスパイシー感はあるのですが、子どもで食べれる辛さなのでカレーが好きなお子さんであれば問題なく食べれると思いますが、カレーうどんはとてもアチチなので少し冷ましてから食べることが大切です。カレーうどんは全般的にそうなのですが、カレーライスと違っていつまで経っても熱さがなかなか抜けないので、私も含めてカレーうどんの熱さに慣れていない猫舌な子どもたちは特に時間をかけて冷ましてあげることが必要かもしれません。本商品の作り方は、7分間半生麺をゆでたところにカレースープの粉末を入れて3分間煮込むことによって出来上がりますが、お好みで肉、にんじん、たまねぎを一緒に入れて調理するとおすすめとのことだったので、説明書きとおりに作ってみましたが、個人的なアレンジでねぎやしいたけなんかも一緒に入れて色合いを出してみましたがどうでしょうか?機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です