コストコ フジパン ホットドックバンズ(6本入り)

1.フジパン ホットドックバンズ(6本入り)

購入価格 168円(2021年1月)
本日は、フジパンのホットドックバンズ(6本入り)を購入しました。「イナベーカリー ハンバーガーバンズ(6個入り)」に引き続き購入した商品になりますが、ハンバーガーバンズでハンバーガーを作ったのをきっかけに今回も自分で創作してみようと思います。ホットドックバンズであることから当然ホットドック用のバンズであるので思い出してしまうのがフードコートにおいてあるホットドックになります。最近ではとんと食べなくなってしまったのですが、フードコートのホットドックにも利用されているこのホットドックバンズもフジパンが製造しております。フジパンは愛知県名古屋市に本社に製パン業界では山崎製パン、敷島製パンに次ぐ業界第3位との会社となっております。私もよくドラックストアを利用するのですが、その際に小腹が空いたとき用に必ずと言ってよいほどのフジパンの「スナックサンド タマゴ 2個入」もしくは、「スナックサンド ハムタマゴ 2個入」を購入しております。手軽さはもちろんのこと、安いし食べやすいし、残業にはもってこいの軽食になります。今回は同社フジパンから販売されているホットドックバンズになりますが、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。純粋にホットドックバンズだけを味わうことはなかなか難しいので、前回購入した「日本ピュアフード 腸詰めポーク生ソーセージ1500g(30本入り)」と組み合わせてコストコフードコートのホットドックではないですが、ホットドックにして食べてみました。パンがふかふかし、「イナベーカリー ハンバーガーバンズ(6個入り)」同様にごまがかかったバンズはとっても風味がありおいしいいです。ソーセージ以外に、サラダ、チーズ、そしてケチャップ(参考:「HEINZ ハインツ トマトケチャップ トリプルパック(1250g×3個入り)」)で味付けしたとてもシンプルな味付けでありますが、シンプルイズベストとはまさにこのことだと思います。食べたことない異国の料理を食べるのもワクワクさせられますが、我々日本人が食べなれている商品をあらためて味わうことも味があり、安心感もあります。ハンバーガーバンズと同様の話にはなりますが、ホットドックバンズは真ん中付近に切り込みが入っているので、表面をしっかり焼くこと忘れずにしておく方が良いと思います。というのも、サラダをバンズにのせた際に水分が全てパンの中に吸収されてしまい湿っぽいホットドックバンズになってしまうのでそれを防ぐためでもあります。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です