コストコ 日本ピュアフード 腸詰めポーク生ソーセージ1500g(30本入り)

1.日本ピュアフード 腸詰めポーク生ソーセージ1500g(30本入り)

購入価格 2480円(2021年1月)
本日は、日本ピュアフードの腸詰めポーク生ソーセージ1500g(30本入り)を購入しました。お肉コーナーに並んでいた本商品を見たときに、以前に購入した「生ソーセージバジル&パセリソーセージ」を思い出すかの生ソーセージだったので、ついつい食べたくなってしまいました。30本入りと言うことから1パック10個入りで3パックあり、外観パッケージからは細長い生ソーセージが見えます。本商品を製造している日本ピュアフードは日本ハム系列の食肉加工会社でありますが、1993年(平成5年)に設立された割と若い会社であります。日本ピュアフードの特徴的なところはお肉×エキスの商品提供をおこなっており、食肉加工会社であるからこそそのお肉あったエキス(スープ)を考えられるのであり、エキスを活用したラーメンスープや白湯スープ、またお肉とエキスを掛け合わせたビーフシチューのような味付け加工商品も提供しております。「もっとおいしく!もっと安全に!」をモットーに消費者ニーズにあった商品を提供するために企業努力を続けており、特にお肉の加工食品への添加物の使用を最小限に留めているみたいです。そんな、健康への配慮したをおこなった商品を提供している日本ピュアフードの本商品、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。歯ごたえも柔らかく肉汁がゆっくりと口の中に広がりまた、うまみも口いっぱい広がります。生ソーセージなのでそこまでプチン!ジュワ~の「伊藤ハム グランドアルトバイエルン(500g×2袋入り)」まではなかったのですがこれはこれで生ソーセージのおいしさなのかなぁと思います。腸詰めにされているお肉も粗挽きになっており、生ソーセージバジル&パセリソーセージはバジルとパセリが入っていたことからハーブ、ハーブ感の香辛料を強く感じたのに対して、本商品は塩味かかったシンプルな味でありますが若干甘さも感じます。本商品は未加熱品ということで当たり前ではありますが、ソーセージの中までしっかりと火を通すことがとても大事。もっと言えばボイルしてあるお湯の中にソーセージを入れて温めるほうが間違いはないのですが、前回購入した生ソーセージバジル&パセリソーセージではボイルもせずに直接焼いて調理しました。問題なくおいしく食べれましたし、腹痛もあったわけではないので中までしっかり火が通っていたのだとは思いますが、心配な方は1度ボイルする方が安全性は高まると思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です