コストコ 日本ヒルズ・コルゲート ヒルズサイエンスダイエットアダルト猫用1~6才(9kg)

1.日本ヒルズ・コルゲート ヒルズサイエンスダイエットアダルト猫用1~6才(9kg)

購入価格 6368円(2020年12月)
本日は、ヒルズサイエンスダイエットアダルト猫用1~6才(9kg)を購入しました。我が家にはペットを飼っておりませんが、実家では犬(チワワ)と猫(雑種)を飼っており、猫も今年で10歳になる歳なので人間で言うと56歳、結構なおじさんであります。なので、昔のように猫用玩具「エイムクリエイツ ニャンコロビーサークルメガサイズ」で遊ぶ年齢ではないものたまに遊んだりもしているようです。この年齢になるとキャットフードも老齢猫期(11歳~14歳)用のキャットフードにするべきですが、もう少し年齢が若い猫も一緒に飼っているのでそう考えるとさ間をとっても本商品1~6才用でも問題ないかと勝手に思っております(笑)。本商品を製造している日本ヒルズ・コルゲートはアメリカにあるヒルズペットニュートリションインクの子会社である日本のペットフードの販売メーカーであります。1976年(昭和51年)に コルゲート・パルモリブと花王石鹸株式会社が合弁して、花王・コルゲートオーラルプロダクツ株式会社を設立しましたが、のちの1988年(昭和63年)に日本ヒルズ・コルゲート株式会社に社名を変更し、現在に至っております。45年以上の歴史ある会社の商品のお味はいかに?それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです(猫の気持ちになって)。てか、結構な勢いで本商品を食べております。おいしいのでしょうか、はたまた食べたことのない味なので興味本位で食べているのかはわかりませんがいつもより元気よく食べているのには違いありません。猫でも嫌なものであれば、においを嗅いただだけであっちをむいて食べずに見過ごすことも多々あります。なので、本商品は割と食べやすいのかもしれません。第一原材料は鶏肉(チキン、ターキー)をメインとし、小麦、トウモロコシ、コーングルテン、米などが含まれおり、やはり鶏肉の香りにそそられて食べているのかもしれません。ただ、本商品に含まれるトウモロコシや米といった食材は猫の消化するのにもっとも不得意としている成分が含まれているので、猫によっては消化できずに下痢、嘔吐をする猫もおり、穀物アレルギーを引き起こすものもおります。あいにく実家の猫たちはその反応がなかったので問題はありませんが、ほとんどの猫は問題ありません。本商品のメインである鶏肉には動物性たんぱく質が多く含まれていること、そしてヒルズサイエンスダイエットがもっとも大切している自然派成分を使用していることです。そして、添加物である着色料・合成香料などは一切使用していないことから、猫の健康にも考慮しており、飼主に安心して飼猫にキャットフードを与えることができます。猫を飼っている方は、是非、一度お試しください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です