コストコ 雪印メグミルク 濃香粒挽き黒ごまプリン1680g(140g×6個×2箱入り)

1.雪印メグミルク 濃香粒挽き黒ごまプリン1680g(140g×6個×2箱入り)

購入価格 998円(2021年1月)
本日は、雪印メグミルクの濃香粒挽き黒ごまプリン1680g(140g×6個×2箱入り)を購入しました。前回購入した「雪印メグミルク ビフィズス菌SP株ヨーグルト(70g×3個×4セット)」に次いでの雪印メグミルクの商品になります。前回購入したのはヨーグルトであったのに対して今回は黒ごまプリンになりますが、最近はとんと食べておりませんが一時はコンビニなどに並んでいるのを買って食べていたこともありました。ただのプリンを食べているよりも当然黒ゴマ入りの方がカラダにいいし、黒ゴマの皮には鉄分やアントシアニンなどが多く含まれております。一般的にはごまにはセサミンが多く含まれており、そのセサミンには抗酸化作用があるため、老化防止のほか悪玉コレステロールの低減、肝機能の向上にも大きく寄与します。また、ごまには食物繊維やポリフェノールも多く含まれていることから活性酸素を抑えてれるほか、お通じもよくなるので便秘解消にも役立ちます。普段生活しておる中でも料理にしょっちゅう使用するかと言えばそうでもないので、こういう機会にプリンと一緒にゴマを食べることはありがたいことです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。見た目はグレー色でプルプル、普通のプリンと同じ硬さでとっても柔らかいです。やっぱり日本人で食べなれたプリンの感覚と言えばこの柔らかさでしょうと思いますし、以前に食べた「キャラメルフラン」も同じプリンなのですが、外国製のプリンであったこともありどちらかと言えば歯ごたえがあり日本のゴマ豆腐の食感に近い感覚ありました。キャラメルフランにはクリームチーズなどを混ぜ合わせていることから粘り気、弾力があり噛み応えもありましたが、日本人には食べなれない硬さのプリンでしたが、本商品については、日本人が食べなれたプリンの柔らかさがあることから食べていても安心感がありますのでホッとします。味もプリンのミルキー感プラス黒ごま風味が入り混じりコクのある深い味わいの濃厚黒ごまプリンであり、黒ごまも本商品のようにプリンと一緒に食べれる方が食べやすいと思います。黒ゴマ料理と言えば皆さんは何を思い出しますか?私の中では料理のバリエーションがないのか、単純にほうれん草の黒ゴマ和え、もしくはさやいんげんの黒ごま和えぐらいしかイメージするものがありませんし、あとはお赤飯の最後にかけるごま塩ぐらいです。このような機会にしか黒ごまを摂取することはありませんので、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です