コストコ オリオンバラエティーラムネ(9g×50個入り)

1.オリオンバラエティーラムネ(9g×50個入り)

購入価格 978円(2020年11月)
本日は、オリオンバラエティーラムネ(9g×50個入り)を購入しました。お菓子コーナーを何気に歩いていると発見したオリオンのバラエティーラムネ。私が小さい頃近所の駄菓子屋さんに1個20円くらいでコーラ味とミニサワー味とピーチ味が並んでいたのを記憶しておりますがこの価格であるからこそ子どもでも簡単に買えて、手軽に食べれる商品でもありました。今回の商品は50個入りの大袋タイプで4種類(コーラ味、サワー味、ビタC味、ピーチ味)あり、1個あたり19円(978円/50個=19.56≒19円)と今も昔もとってもリーズナブルで子供でも手を出しやすし価格となっております。本商品を提供しているオリオン株式会社は大阪府大阪市淀川区に本社を置き1948年から創業し、70年以上の歴史ある会社であります。代表的なお菓子としてタバコを模して造られた「ココアシガレット」はロングセラー商品となり、現在でも根強い人気があります。最近では「おくすりやさんカプセルラムネ」なる我が富山県代表の配置販売業、置き薬を模してつくられた商品があるらしく家庭用常備薬になる家庭用常備菓子となっております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。子どもの頃に買って食べた帰り道、懐かしのラムネの味が蘇ってきます。順番にコーラ味から行くと、私がこの4種類の中で1番好きな味でありラムネでありながらコーラの味が味わえることから2回楽しめると思っております。個人的にコーラ(参考:「日本コカ・コーラ コカ・コーラ(350ml×30個入り)」)が大好きなこともあって若干バイアスがかかっている部分もあると思いますが、懐かしい味であるのと同時にコーラが好きであるのが相まって1番のおすすめになります。続いてサワー味になりますが、これも昔からある定番の味であることからシンプルにラムネの味が感じられ、純粋にサイダーのような味がします。子どもの頃は大体このコーラ味とサワー味とピーチ味を交互に買って楽しんでいたものですが、ピーチ味はどちらかと言うと少し気分を変えたい時に購入していたことがほとんどではなかったのかなと思っております。自分が男の子であったこともあり、ピーチ味=女の子が食べる物と先入観もあり買っていなかったかもしれませんが、今食べても普通においしく娘と一緒に食べております。そして最後はビタC味になりますが、これは味はさすがにありませんでしたが1993年12月から販売を開始しており、サントリーフーズのデカビタCを模したパッケージデザインとなっており、食べれば元気いっぱいビタミン配合ラムネとなっております。最後に50個入りとなっておりますが、コーラ味は20個、ミニサワー味は10個、ビタC味は10個、ピーチ味は10個となっていることからコーラ味だけは他よりも10個多い数となっております。参考までに。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コーラ味
ミニサワー味
ビタC味
ピーチ味

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です