コストコ アスク トロピカルマリアミックスベリー(500g×2袋入り)

1.アスク トロピカルマリアミックスベリー(500g×2袋入り)

購入価格 988円(2020年10月)
本日は、アスクのトロピカルマリアミックスベリー(500g×2袋入り)を購入しました。何気に冷凍食品コーナーを歩いていたら目に入った本商品トロピカルマリアミックスベリーですが、あれば何かと重宝する商品だと思いカートに入れました。例えば、私は毎朝必ず食べる朝食ヨーグルトですが、基本的には「ボンヌママン ブルーベリージャム(750g)」をヨーグルトにかけて食べるのですが、たまには少しトッピングして食べてみたいし、その他、パンケーキのトッピングなんかにとてもあうと思います。商品の中身としては外観パッケージにも書いてあるとおり4種の摘みたてベリーであるこから、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリーとなっております。この商品を提供している(株)は1994年に設立した会社であり、中南米を中心とした農園、食品加工会社からの原料調達から加工、商品開発を一貫して行っております。中南米とのつながりは20年以上あり、特にコロンビア、ペルー、チリ、ブラジル、コスタリカには協力会社があることから日本の現地買い付けチームとの信頼関係はもちろんのこと、農場・加工工場に対して日本の基準に適合した指導を徹底しているそうです。そのアスクが提供しているトロピカルマリアミックスベリー、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。半解凍の状態で食べれるので、シャキシャキでベリーの酸味がありヨーグルトにとってもあいます。ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリーの4種類がゴロゴロ入っており、溶けだした4種類のベリーはに徐々にまわりのヨーグルト染まり、綺麗な紫色へと変化して行きます。半解凍状態が一番色合いも鮮やかなので、フルーツケーキによく使用されているナパージュのように表面にツヤツヤな光沢がある感じにも見えます。商品は500g入りの袋が2つ入っており、1回では使い切ることは出来ませんので、少しずつ消費していくことになりますが、ジッパーなどが付いていないので開封後はしっかり密閉する必要があります。本商品に限ったことではないのですが、ジッパーが付いていいれば、食材についている水分の蒸発は防げるのですが、密閉が甘いと水分が水蒸気に変化し、食材が乾燥していきます。そして隙間に空気が入り込むことによって酸化が進み、冷凍焼けを起こしてしまいます。冷凍焼けを防ぐためにもジップロックなどのジッパー付きの袋に移して保存しておく方が本商品をいつでもおいしく食べるためには良いのではないかと思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です