コストコ ホリデーフルーツフロマージュ

1.ホリデーフルーツフロマージュ

購入価格 1798円(2020年12月)
本日は、ホリデーフルーツフロマージュを購入しました。クリスマスの時期に購入した商品であり、クリスマスを楽しませてくれる商品でもあります。本商品は最近よく見かけるようになったストロベリースコップケーキの器に入っており、大きなスプーンですくって一人分とする便利な形をしております。ストロベリースコップケーキは以前に販売されていた「ストロベリートライフル」が原型であり、時代の変化とともに商品の形も日々進化しております。確かに以前の形では、商品自体とっても柔らかいので包丁を入れてもくずれ易かった部分もあり、切り分けしにく部分があったことも確かではあります。本商品はとりわけ易そうな部分のほか、ふんだんにちりばめられたイチゴ、シードレスグレープ(参考:「チリ産グリーンシードレスグレープ(1.81kg)」)、ブルーベリーそして薄いチョコレートものっているので見ているだけでなんだかわくわくしてきます。このようなフルーツがふんだんにのっているケーキには光沢の出すためにナパージュと言うものがよく塗られているのですが、表面のつやを出すのと同時に生地の乾燥を防いでくれることから2つの役割を持っております。個人的にはこのこのつやつやしているナパージュを見ているだけでも食欲がわいてくるのですが私だけでしょうか?それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。予想通り、裏切らない味であり、どんどんスプーンが進んでゆきます。我々日本人が食べられているショートケーキのような後味があり、そこに各フルーツの食感が相まって食べているも気分があがります。この12月に購入したこともあってか以前に購入した「タキシードケーキ」を思い出してしまい、この商品が結構胃にずっしり残る胃もたれ系だったので少し心配ではあったのですが、本商品はとってもライトな後味となっております。上下層部のスポンジケーキの間にはマスカルポーネチーズ入りのクリームがサンドされておりますが、普通の生クリームとは違い、とってもコクがある生クリームなので食べれば食べるほどしあわせな気分にさせられます。コストコの定番商品であるティラミスにも使用されているマスカルポーネチーズなのですが、チーズ好きの私にとってもは病み付きになりますし、マスカルポーネチーズのコクと甘みそして、各フルーツから少しだけ感じる酸味がマッチするので、甘みと酸味のアクセントが絶妙であります。今回はあまりに胃に対してライト感があったため2人前のケーキを食べましたそれでも胃がつらくなることはありませんでした。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です