コストコ GRANDEUR グランデュール業務用ハンドタオル12枚セット(40㎝×76㎝)

1.GRANDEUR グランデュール業務用ハンドタオル12枚セット(40㎝×76㎝)

購入価格 1788円(2020年7月)
本日は、GRANDEUR グランデュール業務用ハンドタオル12枚セット(40㎝×76㎝)を購入しました。普段日常生活において当たり前のように使用しているタオルになりますが、我が家はあまりタオルを買う習慣がなく、今まで粗品などにいただくタオルを日常使っておりました。今回はこの商品に気が付いたのは、何気にコストコでハンドタオルを購入したことがないことと、陳列してあった本商品を触ってみるととても触り心地がよく、まるでホテルに宿泊した時に部屋に置いてあるのタオルの肌触りと全く一緒でありました。よくよく考えたら当たり前なのですが、ホテルで宿泊して粗品タオルが置いてあることはまずないですよね。そんな本商品のハンドタオルを製造している会社、グランデュールになりますが、アメリカにある会社であり最高級のタオルを製造しております。我々日本人感覚からすれば、タオルを乾燥機でかわかすことあまり日常的ではないですが、アメリカでは乾燥機でかわかすことが当たり前であり、その乾燥機の高温の温風にも耐えれる丈夫な品が求められることとなります。そう考えると必然的にタオルの厚さは分厚くなるのかもしれませんでが、まずは実践へ。

2.使用感について

では、使用感になりますが、早速濡れた手で本商品を手に取り、ふきふきしてみたのですがとても水分を吸ってくれる上に、タオルの生地も分厚いのでふかふか感がとても気持ちがいいです。日本製のタオルと比べると厚さは1.5倍の厚みがあり、表面をよーく眺めるとしっかりと起毛してあり、それがパイル状(ループ状)に編み込みされていることからこの起毛してある部分かしっかりと水分を吸収してくれるという作りになっているようです。この起毛と高密度に編み込んだ製造方法によって何度洗濯してもパイル状(ループ状)が倒れにくいことから、長期的にこのハンドタオルの形状が維持される仕組みだそうです。また、タオルの縁辺部にはしっかりとした何重もの縫い合わせが施されていることからほつれも少なくなっており、高い耐久性をもっているのも本商品の特徴であもあります。本商品を製造しているグランデュールのこだわりは化学繊維を一切使わずに天然素材のみを使用することとしており、その材料の一つが、ハイドロコットンとなります。ハイドロコットンは、通常の綿糸に比べると柔らかく、糸をゆるく編むことにより空気を多く含んだ繊維となります。この繊維が速乾性や吸収性に優れており、柔軟剤を使用せずともやわらかなは肌触り感を得ることができることから、敏感肌である赤ちゃんにも喜ばれる品となっております。機会があれば、是非、一度ご利用してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です