コストコ スパイスカリーチキン

1.スパイスカリーチキン

購入価格 2263円(2020年8月)
本日は、スパイシーチキンを購入しました。デリカコーナーでひと際目立ち、興味をそそるような商品名であったことから迷うことなく購入した本商品スパイシーチキン。記載されているポップ内容に、17種のスパイスを使用した本格カリーソースとさくらどりの相性が抜群!となっており、特にカリーソースと言う言葉にについつい目がいってしまいました。無類のカレー好きな私にとっては今でも我が家を巻き込んで週1ペースでインドカレーを食べに行くことがルーティンとなっており、家族の方が逆に飽き飽きしております。そんな中、陳列されている掲載ポップには、マイルドな味付けなのでご家族でお楽しみ頂けます。っとなっていることからも妻と子供にはみんなで食べれる味付けになっているこをアピールしてはいたのですが、さすがに商品名がスパイシーになっていることから若干ではありますが不安も垣間見えます。掲載ポップの続きには、クミン、マスタードシード、コリアンダー、カルダモンなど複数のスパイスが香り食欲がアップ!にもなっていることからもわかるように、明らかにカレーに入れる際のスパイス群であることは間違いなくわかります。それでは実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。カレー好きの私にとってもはこれはたまらない味わいです!カレーライスではないのにインド風カリーの香り、スパイス類がカレー味味を引き立たせており、食べていてもついつい食欲がそそられる仕組みになっております。一番心配していた問題の辛さについてですが、全く持って辛さはなく、ただただカレーの風味がする野菜炒めのような感覚で食べることができます。何より色鮮やかなパプリカは黄色と赤色の両者が見た目を鮮やかにしており、あわせて緑色のししとうと玉ねぎの白色も加わることによって味もさることながら、見た目においても引けを取りません。そして本商品のメインディッシュと言って過言ではないさくらどりがところ狭しとゴロゴロ並んでおり、存在感を強調しております。この商品を食べていて思い出されるのが、以前に購入した「甘辛チキン」になるのですが、味はまったくもって異なりますが、コストコの惜しみない鶏肉の使い方が本商品にも感じることができますし、食べていてもついついおかわりしたくなるようなボリューミーなところがコストコの魅力でもあります。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です