コストコ Pulmuone プルムウォンたまごの入ったプゴクスープ(10個入り)

1.Pulmuone プルムウォンたまごの入ったプゴクスープ(10個入り)

購入価格 698円(2020年6月)
本日は、プルムウォンのたまごの入ったプゴクスープ(10個入り)を購入しました。韓国商品と言えばCJ bibigoシリーズが定番となっている我が家では、CJ bibigoシリーズ以外の商品でもついつい反応してしまい、反射的に商品をカートに入れてしまうようになってしまった今日この頃です(笑)。お隣韓国ではあるのですが、身近であった身近でない国でありますが、コストコを通じて商品を購入するたびに今まで以上に身近な存在なってきているのは間違いありません。今回手にしたのはたまごの入ったプゴクスープとなっていることからついつい思い出すのが「味の素 クノールふんわりたまごスープ」、個人的には辛くもなく、甘くもなくカラダにやさしいイメージがあるので、お酒を飲んだ次の日に胃を少し休ませてあげる必要があるときには食べるのが最適だと思っております。本商品を製造しているプルムウォンは韓国内で生鮮食品と飲料を中心に健康機能食品、給食とコンセッション、オーガニック食品の流通、ミネラルウォーター、ヨーグルトなど、多様な商品で事業を展開しており、1981年に設立した歴史ある会社であるみたいです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。と思いきやあわせて辛いです。最初は自分の味覚がおかしいのかと思い、再度口に入れて確認しました。う~ん、やっぱり辛いです(笑)。食品表示をしていなかったので再度確認してみたのですが、唐辛子と記載してあったことからもやっぱり韓国らしいなぁーと思った反面、胃に優しくないじゃん!!と思ってしまいました。少し注意しないといけないのは日本のたまごスープの感覚で食べてしまうと拍子抜けしてしまいますし、さらに驚くは硬い歯ごたえがあり、下手したらかみ切れない程の硬さがある食感に出会います。その正体は干たら、スケトウダラになります。最初は何がなんだかわからない食感に戸惑ってしまいますが、食品表示を再確認したら納得します。私も今回初めて口にする干たらなのですが、調べていたら普通に日本国内でも販売されているみたいだそうですが、正直我が家ではあまり身近ではないですし、干物(ひもの)自体買って食べる習慣がないものですから、より身近でなかったのかもしれません。韓国ではプゴクスープを作る習慣があるので、その名のとおりプゴクは干しスケトウダラのことを示しております。より身近になったプゴクスープ、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です