コストコ Fentimans フェンティマンスキュリオスティーコーラ(200ml×12本入り)

1.Fentimans フェンティマンスキュリオスティーコーラ(200ml×12本入り)

購入価格 977円(2020年6月)
本日は、Fentimans フェンティマンスキュリオスティーコーラ(200ml×12本入り)を購入しました。以前の記事(参考:「日本コカ・コーラ コカ・コーラ(350ml×30個入り)」)でも紹介しましたが、私は昔からコーラが大好きなので今でも継続的に飲み続けているのがコーラであります。最近、職場において少し自販機でジュースやコーラなどの清涼飲料水を購入するのを控えめようかと考えたりもしているですが、どうしても飲みたくのるのが15時過ぎてくることからどうしても我慢ができなくなってきます(笑)。お昼を食べて仕事を続けているとちょうど糖分が切れ始める時間なのか仕事していても集中力が切れ始めます。そんなときに自販機(日本コカ・コーラ社)の前に立ち必ず選ぶのコカ・コーラかジョージアエメラルドマウンテンブレンドと決まっているのですが、主に夏はコカ・コーラ、冬はジョージアエメラルドマウンテンブレンドとなっております。今回購入した商品はフェンティマンス社のキュリオスティーコーラになりますが、イギリスにある100年以上の歴史がある醸造飲料メーカーであります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、おいしいです。コーラのしゅわしゅわ感、プラスジンジャー(しょうが)の風味が強い気がします。飲んでいる最中はコーラの味が中心ですが、後味はとにかくジンジャーの風味が香ばしく日本のコーラを飲みなれた我々からしたら少し違和感を感じるかもしれません。また、しょうがの生産国はインド、中国、ネパール、そして日本などどちらかと言えばアジアの薬味としてイメージが強いのでこのキュリオスティーコーラを飲んだ時は少し驚きを隠せませんでした。西洋の方々は乾燥させたドライのジンジャーを使用することが多く、それに対して我々日本人を含む中国人、東南アジア人は生のしょうがを料理などに使用することが多くこの点で文化の違いが見られます。もともと西洋の気候ではしょうががほとんど育たないために昔から乾燥しょうがを使用することが多く、西洋の人々もしょうがの風味が好きなのでケーキやプリン、パンなどにもしょうがを使用します。しょうがには体を温める作用のほかに風邪予防、消炎沈静作用、殺菌、そして食欲増進の効能もあり、血液の流れが良くすることからカラダを温め、臭みを消す働きもあります。そんなしょうがの風味が強いキュリオスティーコーラ、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です