コストコ レキットベンキーザー・ジャパン 食器洗い乾燥機専用洗剤フィニッシュタブレットパワーキューブ(150個入り)

1.レキットベンキーザー・ジャパン 食器洗い乾燥機専用洗剤フィニッシュタブレットパワーキューブ(150個入り)

購入価格 1128円(2020年6月)
本日は、レキットベンキーザー・ジャパン 食器洗い乾燥機専用洗剤フィニッシュタブレットパワーキューブ(150個入り)を購入しました。皆さん食洗機は利用されているでしょうか?私は恥ずかしながら食洗機をつけれる水洗が備え付けられている家屋にも関わらず、食洗機を購入することなく今までずっーとスポンジで洗っておりました。それで、食洗機を購入したのは去年の夏頃であり、まだ1年も経っていないのですがいつも思うのは、「なぜもっと早くから食洗機を購入しなかったのか!?」と自問自答ならびに妻とも話しております。確かに安い買い物ではないし、平均7~8万円はしますし、3人用のプチ食洗機であったとしても4万円前後はします。なので、ついつい購入するのにためらいがあり、今に至っているのですが、1度食洗機を購入すれば本当に手放せなくなります。本日購入した商品は食洗機に対応したタブレットタイプの洗剤であり、レキットベンキーザー・ジャパンから提供されておりますが、もともとレキットベンキーザーはイギリスに本社をおく日用品を中心に医療品、食品も扱うメーカーでもあります。日本法人としてレキットベンキーザー・ジャパンが設立されたのは2000年であり、日本においては20年しか経っていない若い会社かもしれません。それでは、実践へ。

2.使用感について

では、使用感になりますが、とにかくお皿はピカピカになります。食洗機を購入して1年も経たないの半人前の私が言うのもなんですが、本当にピカピカです。で、食洗機で洗ったあとのお皿を見るたびに、「なんで早くから食洗機を購入しなかったのか!?」といつも自問自答しちゃいます(笑)。本商品はフィニッシュのブレットタイプであることから食洗機に1個ポンと投げ入れるだけでスプーンで計量することがなくとっても手間要らず。また、洗剤がフィルムで包まれていることから手で触れてもすぐに溶けることはないので、手が汚れる心配はありません。2層の酵素を用いることにより、除菌と菌の分解を実現しており、弱アルカリ性でありながらとっても洗浄力は強く、におい残りが少ないため、食洗機庫内のにおいがまったく気になりません。個人的には食洗機の使用後のプラスチックが温められたにおいが気になるので少しくらいにおいがあってもいいかなぁ~と思いますがにおいが気になる方には本商品がおすすめです。まったく、においが残りがないし、においが一切しません。話は変わりますが、妻は洗剤でとても手が荒れやすくなるだけ手荒れしにくい食器用洗剤を探してきたのですが、食洗機を使用することによって手荒する事がほぼ無くなったようです。この事実を知ってさらに「なぜもっと早くから食洗機を購入しなかったのか!?」と再び自問自答し始めます(笑)。もし、食洗機の購入を検討されている方がおられるなら早く購入することをおすすめします。私の個人的な意見として食洗機を早く購入した方がよい理由は「時短」、これに尽きます。皆さん世話しなく日々を生活していると思いますが、少しでも自分の時間を確保するためにも食洗機は価値のあるものであり費用対効果は抜群にあります!!食洗機ならびに本商品、機会があれば、是非、一度ご利用してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です