コストコ カークランドシグネチャー オーガニックキヌアブラウンライス(240g×6個入り)

1.カークランドシグネチャー オーガニックキヌアブラウンライス(240g×6個入り)

購入価格 1798円(2020年11月)
本日は、カークランドシグネチャーのオーガニックキヌアブラウンライス(240g×6枚入り)を購入しました。何気なく商品を手に取り、外観パッケージを眺めていたらレトルトパックが6個入りで時間がない時にサッと食べれる印象がしたので購入してみたのですが、イメージ的には以前に購入した「CJ bibigoきのこ野菜粥(300g×4個)」のアメリカバージョンかなぁと思っております。調理方法も簡単で、湯銭もしくは600Wの電子レンジで2分45秒温めるだけで、簡単に作れるように食品表示にも記載されております。パッケージの表示を見る感じもそうですが、キヌアを使用していることから南米って感じの料理のイメージがたっぷりします。キアヌはアンデス山脈に広がるアンデス地域に隣接している、アルゼンチン、ボリビア、コロンビア、ペルー、エクアドル、チリほか、アメリカで生産されていることが多く、生産量の50%弱、約46%がこの国々によるものです。キアヌは我々日本人にはあまり身近ではないですが、世界ではスーパーフードとして取り扱われており古代インカでは母なる穀物として親しみをもっていたみたいです。そんなキアヌが含まれたブラウンライスになりますが、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。味は日本生活している我々が普段味わうことのない味で、雑穀、玄米の香りがし、食感はパラパラ、ポロポロ感があります。うっすらガーリックとスパイスの味付けがしてありますが、味のメインはやはりキヌアの雑穀の香りだと思います。キヌアは見た目とおりのプチプチ食感であり、ブラウンライスのアクセントにプチッ!っと口の中ではじけて面白いかもしれません。単調なブラウンライスを食べているだけでは少し飽きてくると思いますし、キヌアがないと食べていてもすぐに飽きがきてしまうかもしれません。個人的には鶏肉などが一緒に入っていればまだ飽きずに食べ続けられかもしれませんが、これはこれでありかもしれません。とにかくキヌアは食物繊維がとても豊富であることから便秘予防にもとても効果的であり、そのほかにもカルシウム、鉄分も豊富でありことから骨粗しょう症予防にも大きな役割があります。また、ビタミン、ミネラルも豊富に含まれていることからも美肌効果もあったり、葉酸も含まれていくることから赤血球を作る働きを助けることから貧血のになりやすい女性の方には特におすすめです。普段食べなれない味なので微妙に人によって好みがかわれるかもしれませんが、私は問題なく食べれました。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です