コストコ 丸大食品 ラッパーズハム&チーズトルティーヤ(4本入り)

1.丸大食品 ラッパーズハム&チーズトルティーヤ(4本入り)

購入価格 578円(2020年10月)
本日は、丸大食品のラッパーズハム&チーズトルティーヤ(4本入り)を購入しました。テルティーヤと言えば、以前に購入したデリカ「ストリートチキンタコス」や「チキンケサディーヤ」を思い出しますが、個人的にはこのラップサンド系は好きだったりします。その名のとおり、トルティーヤ生地でハムやチーズなどの具材を包み、簡単かつ手軽にスナック感覚で食べれる商品であります。私が特にこの商品が好きな理由は、繰り返しになりますが、簡単でサンドイッチ感覚で食べれますし、仕事柄夜食が必要となることもあるのでおやつ感覚で食べれて、何より食べても胃の負担も少なくて小腹が空いた時にちょうど良い感覚で食べれるのが利点であります。本商品を見たと時に思い出すのがコンビニセブンイレブンにおいてありますブリトーハム&チーズ(3種チーズ)になります。商品名はブリトーとなっておりますが、以前に購入した「ビーフBBQブリトー」にも記載しましたがブリトーもトルティーヤも一緒なメキシコ料理で、ブリトーは小麦全粒粉が使用されているのに対して、トルティーヤは小麦粉のみで出来ていると思っていただければ良いと思います。話は戻りますが、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。このスナック感覚で食べれる商品、とても癖になります。かじってみると中からはとろ~りチーズとハムが現れてきます。トルティーヤの生地もとても柔らかくて食べやすく仕上がっており、トルティーヤ生地自身も焦げ目は少ないと思います。先ほどの話ではないですが、コンビニセブンイレブンにおいてありますブリトーハム&チーズ(3種チーズ)と比べますとセブンイレブンのブリトー生地は焦げ目が多いと思いますが、中身についてはハムとチーズの量には差はないと思われます。味については、セブンイレブンと比べると本商品の方がスパイシーまではいきませんが味は濃い感じがします。そう考えるとセブンイレブンのブリトーの方が味が薄いので、コクがある濃い味を好む方は本商品の方がしっくりくると思います。価格を比較すると、セブンイレブンのブリトーハム&チーズ(3種チーズ)は230円に対して、本商品は144.5円(578円/4個=144.5円)と約144円になり値段も格安になります。個人的な希望としては野菜が入っていないのでサラダなどが含まれていればベストなのですが、商品の維持管理上、ハム&チーズだけになっているのですかね?それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です