コストコ Coeur De Lion クール・デ・リオン クリーミースライスチーズ(白カビタイプ)(250g×2個入り)

1.Coeur De Lion クール・デ・リオン クリーミースライスチーズ(白カビタイプ)(250g×2個入り)

購入価格 1498円(2020年10月)
本日は、Coeur De Lion クール・デ・リオン クリーミースライスチーズ(白カビタイプ)(250g×2個入り)を購入しました。過去にも「ムラカワ マーブルシュレッドチーズ(1kg)」のチーズを購入したことはあるのですが、本当の外国産であれば「ARLA アーラ ハバティチーズスライス(907g)」なんかがあげられますが、「IGOR クランブルゴルゴンゾーライタリアンブルーチーズ(170g×2個パック入り)」はブルーチーズなので臭みが好きな人が対象になります。今回購入した本商品はハバティチーズなどが並んでいる輸入チーズコーナーに陳列してあり、このクール・デ・リオンの商品は過去にも購入したことがあるのですが、その商品が「Coeur De Lion クール・デ・リオン ミニカマンベールチーズ250g(10個入り)」になります。この商品は外側は程よい硬さで覆われており、内側はとってもクリーミーで柔らかくカマンベール独特の味わいがあり、サイズも直径4㎝×厚さ2.6㎝程となり、1口サイズととっても食べやすかった記憶があります。カマンベールであったことからもわかるように全体が白くなっていたのですが、今回の商品も外観パッケージ側からうっすら白色かかった色が見え隠れしておりますが、味はいかに!?それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。今回も純粋に商品の味を堪能するために食パンに本商品をのせて食べてみることに。味はとっても濃厚かつクリーミーであります。適度なしょっぱさとカマンベールと同製法で白カビを活用していることからチーズの更なる濃厚さ強調されております。とくにかくコク、コク、濃くとなっており、トーストで焼くことによりチーズの油分も浮き上がることからより一層風味がでてくると思います。ただ、本商品はあくまでもクリーミースライスチーズなので、そのまま熱を加えることなくそのまま食べても問題はありませんし、むしろそのままで食べる方がチーズの本来の風味や味が感じられると思いますので、そのまま食べる方がよいのかもしれません。例えばカレーに入れてチーズカレーやピザのチーズにと他の料理との組み合わせをやってみたのですが、はっきりいって本商品の味が壊れてしまうので他の料理に加えない方がおすすめかもしれません。考えてみてもそうですが、ミニカマンベールチーズを食べたときもそのままで食べておりますし、このクール・デ・リオンはそのままで食べれるチーズ商品を製造していることからも味を活かす食べ方としてはそのままが一番なのかもしれませんね。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です