コストコ SHARK シャークエナジードリンク(250ml×24缶入り)

1.SHARK シャークエナジードリンク(250ml×24缶入り)

購入価格 2998円(2020年10月)
本日は、SHARKのシャークエナジードリンク(250ml×24缶入り)を購入しました。最近は歳のせいかカラダが非常に疲れすく、よくコンビニでエナジードリンク「モンスターエナジー」を購入しましたりします。もともとのエナジードリンクを飲む習慣はなかったのですが、車で家族旅行をした際に眠気予防のためにハウスのメガシャキを買ったのきっかけであります。メガシャキはエナジードリンクではないかもしれませんが、初めて飲んだ時は滅茶苦茶目があいたことを知り、他の種類もこれだけの効果があるのかなぁ?と疑問に思い色々な種類にも挑戦するようになりました。それまではエナジードリンクなどは購入することはほとんどなく、あえて購入したことがあるの商品も栄養ドリンクの大正製薬リポビタンDぐらいでしたし、単なる栄養補給でしなかったので、これ言ってガブガブ飲むことはありませんでした。しかし、最近ハマっているエナジードリンクは飲んだ後に如実にカラダに現れたことをきっかけに今では1日1本はコンビニで買っておりますし、今回購入したシャークエナジードリンクもどれだけの効果がカラダに現れるか楽しみです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、それなりにおいしいです。これはモンスターエナジーとは違い、甘味が少ない気はしますが、炭酸シュワシュワ感の強さと後味に独特感があるのが特徴的な気がします。食品表記を見てるとタイ産となっていることからもわかるようにあまり日本人向けの味付けではない気がします。その点モンスターエナジーの方が飲みやすさがあるかもしれませんが、本商品はどちらかと言うと南国のフルーティな味わいが感じられます。コップに注いでみるとライトゴールドの黄色をしており、日本コカ・コーラから出ているリアルゴールドの色と一緒な感じですが、やはりリアルゴールドの方が甘みがあります。そう考えると、日本人向けの商品は全般的に甘みが多い気がしますます。本商品に含まれているカフェインはガラナエキスから由来しているものではあり、ガラナとは日本では馴染みではありませんが、南米のブラジル、ベネズエラ、コロンビアなどの熱帯雨林に生育しており、カフェインやタンニンが多く含まれていることからアルコール抽出したガラナエキスは滋養強壮、疲労回復に用いられることが多くなります。仕事などでお疲れで滋養強壮を目的としている方は機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です