コストコ ハース 黒糖くるみ&キャラメルくるみ(50g×10袋入り)

1.ハース 黒糖くるみ&キャラメルくるみ(50g×10袋入り)

購入価格 1398円(2019年10月)
本日は、ハースの黒糖くるみ&キャラメルくるみ(50g×10袋入り)を購入しました。最近おつまみと言えば、カークランドシグネチャーのシリーズ(参考:「カークランドシグネチャー COCOA DUSTED ALMONDS カークランドシグネチャー ココアダステッドアーモンド」)を購入することが多いのですが、あまり見たことがない商品だったことと私自身くるみが大好きであることもあったので迷わずにカートに入れてみることにしました。くると言えば、以前に購入したことのある「ロカボナッツ392g(28g×14袋)」にクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツが入っており、その中でも特にくるみが好きでポリポリと食べていた記憶がよみがえれます。特にくるみにはオメガ3脂肪酸が含まれており、血中の脂質濃度を下げ、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、高血圧を防ぐ役割があったりもします。本商品の外観パッケージを見ていると、2種類の商品が入っており、1つはくるみにまろやかな黒糖を絡めた沖縄黒糖くるみ。もう一つは、くるみに甘いキャラメルを絡めたくるみのキャラメリゼとなっております。2種類の味が楽しめることから、食べる楽しみも2倍になります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。まずは、黒糖を絡めた沖縄黒糖くるみを食べてみました。沖縄黒砂糖の独特の甘みがくるみをまろやかない包んでおり、最初は黒糖の甘みのあとにくるみの香ばしさを感じることができ、ポリポリと噛めば噛むほどくるみに薄くコーティングされた蜜も相まって甘さ感じます。中にくるみも入っていることから食感は黒糖の塊を食べたような感覚を思い出しましたが、中のくるみがカリッとなった瞬間に、沖縄黒糖くるみだったなぁと我に返ります。続いて、くるみのキャラメリゼを食べてみましたが、こちらはくるみとしっかりと甘いキャラメルが絡みあっているので、とっても癖になるような甘さがあります。ただ、甘いわけではなくてくるみの表面にだけにコーティングされている部分だけが甘いのでしつこい甘さではなく、口の中でくるみと相まって程よい適度な甘さへと生まれ変わります。これは沖縄黒糖くるみと同様かもしれませんが、くるみのキャラメリゼの方が若干甘みが強いのではないかと個人的には思います。本商品はくるの占める割合が多いので最終的にはくるみの味が勝ちますが、中にはくるみの苦味が苦手な人な人もおられると思います。しかし、コーティングされている黒糖やキャラメルの甘みが助けてくれますので抵抗なく食べれるのでないかと思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です