コストコ カークランドシグネチャー ピンクサーモン水煮缶(170g×6缶入り)

1.カークランドシグネチャー ピンクサーモン水煮缶(170g×6缶入り)

購入価格 977円(2020年6月)
本日は、カークランドシグネチャーのピンクサーモン水煮缶(170g×6缶入り)を購入しました。我が家ではよく「マルハニチロ ツナフレーク缶(80g×16個入り)」を購入することが多いのですが、とにかくツナフレーク缶は役に立ちます。とくにおすすめはサラスパであり、「はごろもフーズ サラスパ」は1分ほど湯がいたあとに水でさっと冷やし、ツナフレークを混ぜたあとにロイヤルカリブ、コーン、カイワレ大根、ミニトマトで簡単なおかづが一品仕上がります。他にもツナフレーク缶のアレンジ料理としては、ツナにマヨネーズを混ぜたあとにツナマヨを具材にしたおにぎりなんかも簡単なお昼のお弁当代わりとして、また家であればそのままご飯にかけてツナマヨご飯なんかとして食べたりしております。そしてツナ+パスタとしては、先ほどのツナマヨにブロッコリーをそえて、塩コショウをかければツナマヨパスタとして簡単パスタ料理として夕食のおかずになります。今回の商品はコストコのプライベートブランドカークランドシグネチャーから出されていピンクサーモン水煮缶になりますが、カラフトカマスを使用した商品として販売されておりますが、海外のツナフレーク缶を買ったのは今回が初めてになります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいですが日本人向けの味ではないかもしれません。いつもとおり食品の生の味を味わうため直接食べてみたのですが、味は割りと淡白な味かもしれません。どちらかと言うと、何かドレッシングや塩コショウなどを加えないと食べれないかもしれません。淡白な味が好きな人にとってもはそのまま食べても問題はないのでが濃い味が好きな方はちょっと物足りない感があるかもしれません。はごろもフーズのシーチキンはきはだまぐろ、かつお、びんながまぐろの3種類が原料として使用されておりますが、本商品は純粋にカラフトカマスのみを使用しております。カラフトカマスにはアスタキサンチンが多く含まれており、アスタキサンチンは細胞の酸化防止やアンチエイジング(抗加齢)に役立ちほか、亜鉛も多く含まれていることから血を作るのには欠かせない亜鉛の摂取も行えます。また、魚に含まれているDHAやEPAは、血管を拡張される働きもあり、血行がよくなることから脳の活性化につながっているほかコレステロール値を下げ善玉コレステロールを増やしてくれる働きがあります。以上からもわかるように成人病予防やダイエット効果もあることから食べるだけでも健康維持につながることがわかります。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です