コストコ Brookfarm ブルックファーム アドベンチャーミックス(475g)

1.Brookfarm ブルックファーム アドベンチャーミックス(475g)

購入価格 1038円(2020年5月)
本日は、ブルックファームのアドベンチャーミックス(475g)を購入しました。ナッツを含むおつまみ系のお菓子(参考:「カークランドシグネチャー カシューナッツソルト(1.13kg)」、「MADEGOOD メイドグッドグラノーラミニ」、「ロカボナッツ392g(28g×14袋)」)は過去にも何度か購入して来ましたが、本商品を見るのは初めてで、何となくカートに入れ購入しました。そもそも聞きなれないメーカーであるブルックファームはオーストアラリアにある会社であり、バイロンベイにある家族経営のマカダミア農場であるそうです。オーストラリア産の食材にこだわり「健康的で美味しい」スローフードを作り続けており、本商品は世界中の高級食品店、カフェやレストラン、リゾートホテル、国内・国際線の航空機内で販売されている世界的に有名な会社であります。2007年には、食品メーカーとして初めて評価の高いテルストラ・ミヨブ・オーストラリア年間ビジネス賞を授与されていることからも商品のクオリティの高さが伺えます。仕事上、夜が遅かったりするので空腹時の夜のお供になるかわかりませんが、まずは試食してみたいと思います。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。牛乳をかけてシリアル感覚で食べることも可能ですが、まずは素材の味を楽しむためにもいつもとおりまずはそのままで食べてみました。食品表示とおりに行くと、アーモンド・ペカンナッツ・くるみ・ヘーゼルナッツ・ココナッツ・タルトチェリー加工品(タルトチェリー・砂糖・植物油脂)・クランベリー加工品(クランベリー・砂糖・植物油脂)・レーズン・かぼちゃの種・ひまわりの種と10種類の素材が中に含まれており、全体的に食塩で味付けされておりますが、決してしょっぱい商品ではありません。10種類ナッツが各々の素材を活かし、強調しあっているので、それぞれの良さを感じます。アーモンドは代表的な栄養素としてはビタミンEがあり、細胞の酸化防止やアンチエイジング(抗加齢)に役立ち、ペカンナッツはオレイン酸が多く含まれていることから悪玉コレステロール減少作用、くるみはオメガ3脂肪酸が多いことから血圧低下作用、ヘーゼルナッツもアーモンド同様にビタミンEが多いことから同じ作用が得られます。ココナッツにおいては、カリウム・鉄・マグネシウム等のミネラルが豊富に含まれていることや、あわせてタルトチェリー、クランベリー、レーズンなどには食物繊維が多く含まれていることから美容および便秘解消などにも役立ちます。そして意外に日本人の生活環境では親しみが少ないと思われますがかぼちゃの種やひまわりの種にはリノール酸やα-リノレン酸などが含まれており、人間の体内で生成できない必須脂肪酸の一つであり、血中の中性脂肪やコレステロール値を下げる働きをもっており、生活習慣病の予防やアレルギー症状の緩和機能も兼ね備えており、摂取することで健康効果が高まります。以上のことからもなんとなくポリポリ食べていても健康によい本商品、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です