コストコ 骨付きLAカルビ

1.骨付きLAカルビ

購入価格 3261円(2020年5月)
本日は、骨付きLAカルビを購入しました。デリカコーナーを歩いていたら新商品のポップが表示されていたことからのぞいてみたところ大きな牛肉がところせましと並んでおります。商品表示とおり骨付きカルビとなっていることから輪切りされている断面には骨が3箇所見えたりしております。食品表示には、骨付き牛ばら肉(カナダ産)と書かれていることからアメリカ産ではないのか、と言うことはLAって何のこと?と素朴な疑問。軽くググッてみたところLAとは側面からあばら骨をカットしたことを言うらしく、いきなりLAと言う横文字が出てくると普段から聞きなれない言葉にびっくりします。過去にもコストコデリカコーナーにて「甘辛チキン」や「豚のにんにく味噌漬け」、あと牛肉であれば「ビーフレモンステーキ」など購入してきましたが、焼肉として食べるデリカは今回が初めてになります。外観パッケージからのぞいてみても大きさ約20cmはあるかと思われる大きさで、何枚も重なっている様子ですが何枚までかはよく見えません。何枚入りかを確認するためにもいざ、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。中には骨付きLAカルビが14枚入っており、味についても甘めに味付けされております。どちらかと言えば、デリカコーナーの定番商品でもあるプルコギビーフの味に似ている気もしますが、コチュジャンのような味までいかない気がします。食品表示のたれについてもしょうゆ、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、玉ねぎピューレ、梨ピューレ、にんにく、食塩、清酒、しょうがエキス、こしょう、シーズニングミックス、ねぎエキス、ごまとなっていることからもコチュジャン的要素は一切記載されておりません。醤油ベースの味付けであることからも私たち日本人にとっても親しみのある食べやすい味であることからも食べやすいことは間違いありません。ただ、一つ難点と言えば、骨付きと言うこともあり、なかなか噛み切れないことが難点の一つでもあります。特に本商品がと言うわけではないのですが、骨付きカルビ自体簡単に噛み切れる商品ではないので、あらためてここで言うことではありませんが、子供が食べるためには小さく細かく切ってあげる方が喜ぶと思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です