コストコ カークランドシグネチャー チョコレートチップ(2.04kg)

1.カークランドシグネチャー チョコレートチップ(2.04kg)

購入価格 1628円(2020年5月)
本日は、カークランドシグネチャーのチョコレートチップ(2.04kg)を購入しました。本商品は見てのとおりお菓子つくりを行うに当たっての商品チョコレートチップであって、どちらかと言えば私には無縁な感じもしますが、妻の要望もあり本商品を購入するに至った経緯もあります。普段歩いていてもなかなか気付くことがない本商品は、小麦粉や調味料など並んでいるコーナーに置いてあり、過去には「キアラピュアフーズ オーガニックパンケーキミックス(325g×3個入)」を購入したことがあります。他にもドライフルーツ系の商品「OCEAN SPRAY CRAISINS DRIED CRANBERRY オーシャンスプレー クレーズン ドライクランベリー 1.36kg」などが置いてあったりするので、お菓子やパンなの中に入れて色合いを楽しむコーナーであるのかもしれません。商品をカートに入れる際に簡単な気持ちで商品をつかんだ片手持ち上げるのはムリ!と持って初めてわかります。内容量にも記載されているとおり、2.04kgのチョコレートがドサーっと入っていることになるので軽々と持てませんし、一番の問題は消費ペースにあるのではないかと思います。最初は面白半分でホットケーキなんかに入れて見たりするかもしれませんが、使いきれるかに心配です…。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。今回は定番のホットケーキに入れてみました。これはとってもいけますし、ホットプレートから出してすぐに食べたこともあるので、チョコレートがいい感じにとろけており、ホットケーキ生地のみの味ではなく、チョコレートチップを加えることによってアクセントの効いた甘さが順番にやってきます。ホットケーキ生地の甘さ、チョコレートチップの甘さと代わる代わる楽しめますし、はちみつ(参考:「カークランドシグネチャー ハニーベア」)やホイップ生クリームをかけるとより一層味を違った味を楽しめます。続いて作成した(妻に作成してもらった)のがちぎりパンであり、このちぎりパンの食材にとっても相性がいいです。ふわふわソフトなパン生地の中から順番に飛び出してくるチョコレートチップは食パンだけでは空きがくる味にそっと甘いチョコレートが顔を出し、食べれば食べるほどさらに食欲をそそります。なぜだかこのちぎりパン、一房で終わると思いきやついつい手が伸びてしまうほどの魅力があります。そして、今回最後にやったののがチョコレートチップ入りたこ焼きになりますが、これが一番評判がよかったです。ホッケケーキ生地をたこ焼き器に流し込み、チョコレートチップを入れるだけなのですが、仕上がりがたこ焼きサイズなので1口で食べやすいのが特徴的です。しかし、1番評判がよかった理由は何と言ってもみんなで作り、たこをひっくり返し、自分たちで作ったという達成感になります。子供にとっても大切なこのひと時を今後も家族みんなで共有したいと思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です