コストコ Campbell’s キャンベルコーンポタージュ&クラムチャウダー(36個入り)

1.Campbell’s キャンベルコーンポタージュ&クラムチャウダー(36個入り)

購入価格 1958円(2020年2月)
本日は、Campbell’s キャンベルコーンポタージュ&クラムチャウダー(36個入り)を買いました。以前に購入した「キャンベル コーンポタージュ(12個入り)」を購入したことがありますが、このタイプの商品は鍋でコトコトとじっくり煮込む必要がありまた、ひたすら煮込むことからも鍋のそこが焦げないか注意をしながらゆっくりと混ぜ続ける必要がありました。そんな心配があった前回の商品に比べ、今回の商品は顆粒タイプであることからも朝の時間のない中でもさっとお湯を注いでからスプーンでかき混ぜればさっと飲めるのタイプなのでとにかく時間のない学生さん、社会人の皆さんにとってはとってもありがいのではないかと思います。こういうの待ってました!と心に思いながらもこのキャンベルコーンポタージュはコーンポタージのみならずクラムチャウダーも含まれていることからも楽しみが2倍あります。クラムチャウダーと言えば以前に購入した「フードコート クラムチャウダースープ」を思い出しますが、味がとってもミルキーであり、アサリ、ベーコン、角切りジャガイモがとても具沢山であるためまるでシチューを食べているような感覚がありました。今回は粉末スープであることからもどこまで味の再現性があるかわかりませんが、まずは試食です。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。まずはコーンポタージュから食べてみたのですが、割と味があっさりしており、マイルド&クリーミーな味わいが楽しめます。食品表示の記載とおりにお湯を180ml入れて混ぜて飲んだのですが、やはりお湯で割りすぐに飲める手軽さがある代わりに以前に購入した「キャンベル コーンポタージュ(12個入り)」のような濃厚さはさ落ちてしまいます。試しに2杯目以降には牛乳を加えて味わってみたのですが、牛乳を入れただけでまろやかコクが出てきたので断然牛乳を加えて飲む方をおすすめします。また、お湯を入れたてだと熱くて飲めないので、少しお湯を冷ます意味でも牛乳を少し加えた方が飲みやすくなると思います。続いて、クラムチャウダーになりますがまっさおな黄色のコーンポタージュに比べて、ニンジンのオレンジ色、アサリの肌色、そしてパセリの緑色が見え隠れしているので粉末をコップに入れた段階でも粉末クラムチャウダーを見ているだけでも心弾みます。お湯をかける前はあさりもフリーズドライで固められているのですが、お湯をかけると見る見る膨らんで行くので見ているだけでも面白いです。味についてもしっかりとしたクラムチャウダーの味であり魚介の風味がしっかりしつつもミルキーな味わいが楽しめます。やはりこの商品も「フードコート クラムチャウダースープ」の濃さまでは表現されませんが、即席と言う考えではぜんぜん有りだと思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です