コストコ 雪国アグリ 4種類のフルーツこんにゃくゼリー(64個入り)

1.雪国アグリ 4種類のフルーツこんにゃくゼリー(64個入り)

購入価格 958円(2020年4月)
本日は、雪国アグリの4種類のフルーツこんにゃくゼリー(64個入り)を購入しました。こんにゃくゼリーであれば大人も子供も嫌がるこなくみんなが好むおやつなのでついつい手が伸びてしまう商品のひとつでもあります。私が初めてこんにゃくゼリーを食べたメーカーは「マンナンライフの蒟蒻畑」であり、こんにゃくゼリーと言えば、マンナンライフの蒟蒻畑って勝手なイメージがあります。やはりテレビのCMの力ってすごいですよね、いまだに頭の中にCMの音楽「蒟蒻畑でフルーツとれた~、にゃくにゃく」の歌が流れていますが、今回の商品は雪国アグリのこんにゃくゼリー。雪国アグリ㈱は群馬県沼田市に本社がある食品メーカーであり、事業内容としてはこんにゃく芋を乾燥させこんにゃく精製粉にする事業やこんにゃく粉を応用した商品開発を行っております。会社自体は割りと若い会社であり、1994年に設立しているので26年とまだ30年は経っておりません。そんなこんにゃくを主材料とした雪国アグリ㈱ですが、全国のこんにゃく芋の90%以上が群馬県で生産されているので当然群馬県の会社である当たり前かもしれません。参考までに生産量第2位が栃木県で、第3位が茨城県とそのほとんどが関東圏であります。そんなこんにゃくゼリーになりますが、味はいかに。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。味についてですが、ピーチ、マンゴー、アップル、グレープの4種類入っており、順番に食べてみました。ピーチ味はマンナンライフの蒟蒻畑の白桃味があるように同様な味わいがし、とっても懐かしく感じました。この手の商品はやはりこんにゃくがメインなのでピーチ味も特別濃いピーチ味が堪能できるものでは無く、うっすらピーチ味が楽しめます。続いてマンゴー味ですが、この4種類の味の中で1番濃い味がしました。フルーツのマンゴー自体濃厚な味わいがあるからかもしれませんが特に味に濃さを感じます。続いてアップル味ですがこれもまたマンナンライフのりんご味があったため懐かしめの味がしました。昔からある定番の味でもあり、消費者の期待を裏切らない安定感の味になっております。アップル味もピーチ味同様に甘さは控えめであり、ほんのりアップルの味が漂う感じがしました。そして、グレープ味。このグレープ味もピーチ味、アップル味同様に皆さんが食べなれた味ではないかと思いますし、逆にこんにゃくゼリーでなくても普通のゼリーでも味わえる味になっております。なので、全体を通して言えることは、こんにゃくゼリーと言えばやはりあの固めの食感が1番楽しいのだと個人的に思います。普通のゼリーとは違い、あの弾力性や歯ごたえがあるからこそまた食べたくなるし、食べていても食べ甲斐があります。歯ごたえがある分、お年寄りや子供がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせることがあるのはわかる気がします。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です