コストコ カークランドシグネチャー ポークディナーフランク(1.72kg)

1.カークランドシグネチャー ポークディナーフランク(1.72kg)

購入価格 497円(2020年4月)
本日は、カークランドシグネチャーのポークディナーフランク(1.72kg)を購入しました。本商品も以前に購入した「ROSEPACKING ローズパッキングカンパニー ポークソーセージリンクス(680g)」同様に冷凍庫のお隣に並んでいる冷凍庫コーナーから発見した商品で近くには「丸大食品 切り目入り串つきフランクフルト(10本入り)」も並んでおります。最近は、弁当のおかずを探していることもあり、割と冷凍庫コーナーに目を向けており、その中でもあまり食べたことの商品が陳列してあると、おぉ!新商品発見!って気分になります。特に新商品でなく昔から陳列してあっても自分が食べたことのない商品は基本的に新商品になります。過去にも色々とソーセージ類(参考:「生ソーセージバジル&パセリソーセージ」、「日本ハム 無塩せきウインナーアンティエレモン&パセリ(8本入×3パック)」、「伊藤ハム グランドアルトバイエルン(500g×2袋入り)」)を購入して来たのですが、長さで言ったら本商品が一番長いのではないでしょうか。パッと見だけでも20㎝以上はあるかと思われます。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。んっ?どこかで食べたことのある味かと思えば、コストコを利用したことのある人は誰も一度利用したことがある、フードコートに売っているホットドッグじゃない!?と家族で話しておりました。調べてみたらやっぱりそうだったみたいですが、今回購入したの価格は497円とかり割り引かれている価格だったので購入したのですが、通常価格は1798円。全部で14本入りなので1本あたり128円(1798円/14本=128.4…円≒128円)で、180円で販売してるので180円-128円=52円でパン代とジュース代?人件費は入っていないの?と思ってしまうくらいコストコは太っ腹です。味はホットドッグの味で皆さん大体想像がつくと思いますが、食べるまで気が付かなったこともあり、今回はフライパンでしっかりと焼いてしまいました。焼いている途中で気が付いたのですが、焼いていもあまり脂が出てこないなぁと思っていたのですが、案の定、焦げ付きも早かったです。考えて見てもそうですが、フードコートのホットドッグはお湯で湯がいておりますし、焼いてなんかいません。次回以降はボイルして食べてみたのですが、やっぱりボイルするのが正解です。ただ、食べていて感じたのですが、やはりフードコートでも提供される安さなのでそれ相応の味であるこは理解しておいて下さい。それを知っているだけでも期待過剰はないと思いますので、食べた瞬間にもそうだなと納得すると思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

加熱前
加熱後

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です