コストコ 味の素 レンジ若鶏から揚げ(1kg)

1.味の素 レンジ若鶏から揚げ(1kg)

購入価格 998円(2020年3月)
本日は、味の素のレンジ若鶏から揚げ(1kg)を購入しました。から揚げと言えば、誰も嫌いな人はいないのではないでしょうか?というくらいと言うくらいに定番中に定番であり、日本人なら誰しもが愛して病まないおかずの一つであります。最近までは「CP若鶏の竜田揚げ」を購入したのをきっかけにこの商品ばかりを食べていたのですが、この商品も手軽で簡単であり、レンジ600Wで2分程チンするだけで料理は簡単。食べた感想としても外は竜田揚げですが、中身は鶏肉がジューシーであり噛めば噛むほど中から肉汁が染み出してきました。普通の唐揚よりも竜田揚げの方が好きなこともあってこの商品ばかり買っていたのですが、いい加減家族からも食べ飽きた感をたっぷりなことを言われましたので今回、味の素のレンジ若鶏から揚げを購入した経緯もあります。味の素と言えば、うま味調味料で有名であるL-グルタミン酸ナトリウムを主成分とした商品展開をしており、ほんだし、クノール、Cook Doなど代表商品としてあげられますが、調味料が得意分野なので当然味の素、ハイミー、アジシオ、ほんだし、中華あじ、瀬戸のほんじおなどを製造しております。また、ピュアセレクトマヨネーズも商品として出していることからもキューピーのマヨネーズに引けを取ることなく商品開発を続けている企業であります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。これは鶏肉はもも肉を使用していると思われますが、むね肉とは違い脂身も多く食べてもボリュームもあり食べ甲斐があります。外側ころもやわらかくなっており、中身はさらにもっとやわらかくなっているで外の弾力と異り口の中で肉汁がにじみ出てる同時に肉がとろけるようなやわらかさがあります。特別高級感がある鶏肉ではなく、最寄のスーパーにある鶏肉にかわらないのですが、大きな違いはお肉の柔らかさと味を魅了するスパイスの味加減ではないかと思います。特に我々日本人が好むしょうゆ味を加えていることにより違和感なく我々の食卓に溶け込んでしまいます。また、唐揚定食の感覚でパクパク食べれてしまうので、6個~7個は簡単に食べれてしまいますし、何よりも弁当のおかずにとっても最適ではないかと思います。以前に購入した「マッケイン スマイルポテト(2kg)」「味の素 三元豚のとんかつ(810g)」「日本ハム チキチキボーン(1kg)」なども弁当のおかずにありなのですが、これらのほかにももう一品欲しいときにはこの商品が良いのではないかと思います。ただ、私も年齢の壁があったりするのでこれらの商品を全部入れられたら食べ切れませんが、少なくとも腹持ちの良い揚げ物が1~2品入っていれば最適ではないかと思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。]

加熱前
加熱後

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です