コストコ マッケイン スマイルポテト(2kg)

1.マッケイン スマイルポテト(2kg)

購入価格 780円(2020年3月)
本日は、マッケインのスマイルポテト(2kg)を購入しました。いつも冷凍庫コーナーを通たびに気になっていたマッケンのポテトになりますが、ついに購入しました。買いたいことには間違いないのですが、購入したら購入したで冷凍庫に入りきらないのは間違いなかったのでいつも躊躇していたのですが、今回久々に冷凍庫もすっきりしたこともあったので購入にいたりました。このマッケイン社の商品は以前にも購入したことのある「マッケイン ゴールデンクリスプ ワッフル」も同社が製造しております。前回記事にも少しふれましたが、このマッケイン・フーズは、1957年カナダ有数のポテトの産地であるニューブランズウィック州フローレンスビルに創業したフレンチフレンチフライポテトやスナック製品における世界最大の製造メーカーであり、創業当初はわずか30名でスタートした会社でもあります。現在では、オニオンリング、チーズフライ、ピザを始めとするスナック、アペタイザー製品から、冷凍野菜、デザートと幅広い分野で事業を展開しており、ヘルシー志向や冷凍食品へのニーズの高まりに対する製品開発にも積極的に取り組んでおります。本商品は日本マッケイン・フーズにて取り扱っており、1987年創業から現在に至るまで外食・中食を中心にサービスを提供しておりますが、その中でもマッケイン定番の商品スマイルポテトになります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。食べればサクッ、ホクでじゃがいもの香ばしさもあり、パクパク食べれます。やはり食べていて楽しくなるのこのスマイルポテトの顔ではないでしょうか、常にニコニコしているスマイルポテトを食べればなんだか元気が沸いてきます。調理方法は、175℃の油に2分~2分30秒で揚げるか、220℃のオーブで片面6分ずつ加熱するかの2種類ありますが、当然、オーブンで加熱して温めたほうが断然早いし、油の処理の手間もありません。ただ、より一層サクホク感を味わうのであれば、油であげてみるのも一つの手だと思います。本商品を食べる際に私はしょうゆをかけて食べていたのですが、妻と子供はケッチャップを利用。ケッチャップをかけて食べている妻と子供を見ているとしょうゆをかけて食べる私がだんだんと間違っている感を感じてきて、思わずケッチャップに方向転換しましたが、あら不思議!ケッチャップで食べた方が断然おいしくなりました。妻の話では、とにかく弁当のおかずに最適で、簡単かつ使い勝手があるということでしたが、確かに弁当を作る側からすれば本商品を弁当に入れるだけなので手間が省けて楽チンです。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

加熱前
加熱後

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です