コストコ 大森屋しじみわかめスープ(33袋入り)

1.大森屋しじみわかめスープ(33袋入り)

購入価格 858円(2020年2月)
本日は、大森屋しじみわかめスープ(33袋入り)を購入しました。この大森屋しじみわかめスープを購入したのは妻がきっかけであり、以前に飲んだことがあり今回が初めてではありませんので味についてはおおむね認識しているつもりです。味付けもあっさりすまし汁のような感じであり、飲んでいても胃に負担がかかることはまずありません。初めて飲んだきっかけは、私が職場の付き合いで飲んで帰ってきた翌日に飲みすぎであまり食べたく無い状態のときにすすめてくれたのがこのスープになります。一般的に有名でありますがしじみにはオルニチンが多く含まれており、そのオルニチンが肝臓の回復を助けてくれる働きがあるため早期疲労回復につながります。そのほかにも亜鉛なども含まれており、亜鉛は成長を促す効果があるとから、二日酔いを等を防いで助けてくる効果もあります。また貧血を防ぐための鉄分も含まれていることから疲労回復効果も期待でき、一石三鳥と言ったら大げさかもしれませが、それだけの効果は期待できます。私も年齢が年齢なので、最近はなかなか疲れが取れにくくなっているのが難点だったのですが、このしじみわかめスープがあれば状況は一変するかも!?しれません。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。前項で書いたとおり、あっさり飲みやすく、すまし汁のようにカラダに浸透して行きます。塩分はしじみから染み出てくる分がスープに広がりほかに、チキン粉末や魚醤粉末、ほたてエキス、昆布エキスなど含まれていることから、スープ全体の味としては、海鮮系の味が口いっぱいに広がります。袋から出し、乾燥タイプの具材をお汁茶碗に注いだ時はさほど気が付かないのですが、お湯をかけてからしばらくするとじわりじわりと乾燥わかめが広がってゆき、最終的にはお汁茶碗いっぱいにワカメが広がってゆき、ワカメ:しじみ:その他具材=4:3:3といったイメージでお汁茶碗が埋め尽くされる感じがあります。しじみは食べたら口いっぱいに塩っ気と海鮮風味が広がるのですが、ワカメは普段から食べなれているせいかそこまで違和感は感じません。ただ、意外かもしれませんが、私はしじみわかめスープにふくまれているいりごまが食べる食感のアクセントにちょうどいいと思っております。しじみやワカメは食べていると柔らかい触感がありますが、スープを口に流し込んだ瞬間にいりごまたちが口に入るので、一緒にいりごまを食べているとプチプチ感がありますので、食べていても楽しくなってきます。オルニチン、亜鉛、鉄分を摂取でき、疲れがも取れて、お湯をかけるだけの簡単スープなので機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です